40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 三原カンツリークラブ前半

お盆以来3度目の三原CCです。
慣れないとスコアになりにくいコースとの印象ですが・・・
前回上向いたドライバーの調子が本物であればボチボチのスコアになるかなぁ?


今回はスループランで、ロッカー、レストラン、お風呂は使えません。
チェックイン時に清算(現金のみ)し、カート番号を確認して自分でバッグを積みます。


軽く練習グリーンで転がしてから前半のOutコースへ。



Out1 508yd Par5 ほぼまっすぐ ティーショットは打ち下し
①1WはFW左寄り250yd
②8鉄右にまっすぐ出てラフ、残り110yd
③グリーンは立木で見えない、高さはクリアできそう
 →48°やや右か?
 →惜しくもファーストカット
④PWで転がして50cm
⑤寄せワンのパー


まずますのスタート(^^)



Out2 338yd Par4 右はセーフ
①1WでFWセンター220yd
②52°右手前ファーストカット
③PWで転がしてピンそばに
④寄せワンのパー



Out3 182yd Par3 ちょい打ち下し
①8鉄ちょい左で奥側のバンカー
②出るも止まらずこぼれる
③PWで転がして
④惜しくも入らず
⑤2パットでダボ(-_-;)



Out4 360yd Par4 だらだら打ち上げ グリーンは大きな2段
①1W当りイマイチでFW左寄り220yd
②8鉄左に向き過ぎてグリーン左斜面
③左足下がりからSWでエッジ狙い
 →狙い通りに落としたが止まって乗らず(-_-;)
④PWで転がして
⑤1パットでボギー
 のはずが
⑥2パットでダボ(-_-;)



Out5 327yd Par4 緩やかなS字
FW両サイドの木を結んだラインから下り
打ち出しはドライバーならFW右の木から右の林まで
①3Wドロー気味にFW左端200yd
②8鉄ギリ乗らず
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out6 337yd Par4 打ち下し 左ドッグ
打ち出し狭く、落とし所は見えない
①3Wはちょい左め、なんとか山越えで左ラフ
②つま先下がりからシャンク気味に右斜面(T_T)
③SWギリ乗らず
④PWで転がして
⑤1パットでなんとかボギー



Out7 339yd Par4 緩やかな打ち上げ
①1WはFWセンター220yd
②52°ギリ乗らず
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out8 153yd Par3 右はセーフだが・・・
①8鉄、グリーン左奥ラフ
②PWで転がして
③④2パットでボギー



Out9 555yd Par5 左右幅狭い 2打目は打ち下し
①1Wはちょい右でラフ
②7鉄で前進FWキープ
③PWで届いたか?
 →手前にキックしてバンカー
④一打ででオン
⑤⑥2パットでボギー



前半は45(15)


風が強くてクラブ選択ミスが多いですねぇ

×

非ログインユーザーとして返信する