40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 三原カンツリークラブ 振り返り

防寒着を着るほどの寒さとはならず、ブレスサーモ長袖+テックフィルベストでラウンド出来ました。
ただ、風が強くて番手選びには苦労しました(^_^;)



さて、コースの状態は
 グリーン:ピッチマーク多し、夏荒れから未回復のグリーン有り
 FW   :そろそろ冬模様、花道の芝薄め
 ラフ  :そろそろ冬模様
 バンカー:若干粘るが悪くない



プレイの内容は
 スコア:89
 パット:33
 FWキープ:9/14
 Par3ワンオン:1/4
 パーオン:3
 パー以内:5(バーディー:1)
 ボギー以内:14
 トリ以上:1
 OB:1
 WH:0
 3パット以上:1



In14番はティーが右寄りだったので、右一杯を狙わないと左に突き抜けそうになるとの思いが強すぎたかも?
3Wで立木の左でも良かったかもしれませんね。
終日風が強く、番手選択に悩まされました。
狙いどころと1打目のクラブ選択は見えてきたので次回はもう少し良いスコアで周れることでしょう。



三原CCの白ティは
 Yards:6081
 C/R:69.4
 S/R:123
なので現在のハンデから想定されるスコアは84.5。
もっと頑張りましょうですね(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する