40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道カントリークラブ 前半

宇根山はいつ以来?
と振り返ってみると5月に来てるのでほぼ半年ぶりですか。
もっとご無沙汰かと思いました(^_^;)


宇根山は自分の中では
 
 100は切れても90切れない


となりつつあるので、そろそろ90切っておきたいですね(笑)


今シーズン1番の寒気が南下しており、到着時には雪がチラチラ。


予想最高気温は


 4℃


気温としては真冬のゴルフですね(^_^;)
服装は冬装備でバッチリのはず。


ちょっと遅めのスタートで遅れ気味ななか、前半はInコースから。



In10 379yd Par4 グリーンまで打ち上げ
FWが狭いので方向性が重要
2打目も長めの距離が残る打ち上げなのでボギーオン狙いで
①1Wはやや右でFWそばのラフ210yd
②8鉄で花道に刻み
③SWでオン
④⑤2パットで予定通りのボギースタート



In11 152yd Par3 若干の打ち下し グリーン手前に池
グリーン直前の池が効いている
右に逃げるとバンカーorOB
130ydくらいだったかな
①距離的には48°で届くが、アゲを見込んでPW
 →同伴者全員がびっくりするくらい流され戻され右手前ラフ
②SWでオン
③④2パットでボギー


今回も強風に苦労しそう(T_T)



In12 330yd Par4 打ち下し50yd グリーン手前を池が囲む
狙いはグリーン左手前バンカー方向
①5鉄はFW左寄り、センターまで80yd
②52°でパーオン
③④2パットのパー



In13 328yd Par4 2打目から打ち上げ 左ドッグ
突き抜け注意
①5鉄FWの立木狙いでFWセンター190yd
②PWでギリ乗ったか?
 →コロコロと転がり落ちてくる(-_-;)
③左足上がりからPW
 →エッジが突っかかって届かず
④再度PWで転がして
⑤⑥2パットでダボ



In14 486yd Par5 打ち下し20yd 2打目からフラット 右ドッグ
①1WはFW左端、エッジまで200yd
②同伴者がドタバタしている間にグリーンが空いたので2オン狙い
 →ダフリ気味で20yd足りず
③SWでオン
④⑤2パットでパー



In15 301yd Par4 池越え 2打目から打ち上げ
①超アゲ3WはFW左寄り200yd
②48°の距離だが9鉄で
 →それでも届かない(T_T)
③立つのもツライ左足上がりからのPWがショート
④再度PWで転がして
⑤⑥2パットのダボ(-_-;)


同じようなミスを繰り返してるなぁ(-_-;)



In16 174yd Par3
ピンかなり手前
①風を見積もって8鉄
 →戻され流され左バンカー(-_-;)
②1打でオン
③④2パットでボギー



In17 527yd Par5 打ち下し20yd 緩い右ドッグ
①1Wは当り悪くFW左端250yd
②9Wで前進FWキープ
③FWなのにベアグラウンド
 →52°でうまく浚ったがショート
④PWで転がして
⑤⑥2パットでボギー
 のはずが
⑦3パットのダボ(-_-;)



In18 374yd Par4 なだらかな打ち上げ ちょい左ドッグ
①1WはFW左端250yd
②52°風に負けてギリ乗らず
③PWで転がしてピンそばに
④タップでパー



前半は45(18)


寒さに加え、風が強すぎ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する