40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道カントリークラブ 後半

組数少ないはずなのに、前半は3時間近く(-_-;)
またナイター照明のお世話になるのか?と思っていたら、休憩時間は40分程だったのでなんとか回避できるかも。


宇根山の週末の昼食はバイキング形式です。
と思っていたら、組数が少なかったからか平日と同様のメニューに・・・
(ご飯、味噌汁、小鉢はお替わり自由)


気温が下がり始めたなか、後半のOutコースへ。



Out1 513yd Par5
右斜面でもOKくらいのつもりで
グリーン奥にバンカー有り、手前から
①1Wは狙い通りに右斜面方向
 →FWまでボールが戻ってくる
②9Wで前進FWキープ
③PW抑え目でピン方向
 →ギリ乗らずカラー
④PWの転がしでピンそばに
⑤寄せワンのパー



Out2 399yd Par4 打ち下し 右ドッグ 2打目から打ち上げ
1WならFW右バンカー方向へ
①前回のミスを警戒し過ぎて1Wは左ラフ
②7鉄で花道右のラフ
③52°でピンそばに
④連続寄せワンのパー



Out3 157yd Par3 池越え 打ち下し10yd
①PWは当たり良いがチョイ右
 →カーン?
 →ティーグラウンドからは木に遮られてボールの行方は見えない
 →グリーンに近づくとボールは何故かバンカーの中(T_T)
 (どうやらグリーン脇にあるスプリンクラーの蓋に直撃してバンカーに入った模様)
②1打で乗せて
③④2パットでボギー



Out4 339yd Par4 FWをクリークが横切る
クリーク越えを狙うか否かをハッキリと
①1Wちょい右でラフ、残り80yd
②バンカー越えの打ち上げを52°で
 →ピン方向に上手く打てたが?
 →チョイ大きくてエッジ
③PWで転がして
④惜しくも入らず
⑤2パットのボギー



Out5 455yd Par5 2打目から打ち上げ
FW右バンカーの左狙いで
①1Wは左に巻いてラフ
②9Wはダフッて100ydほど
③8鉄グリーンに届かずバンカー
④1打で乗せて
⑤⑥2パットでボギー



Out6 356yd Par4 2打目から若干打ち下し
右のOB浅い
①5鉄FW右寄り、残り100yd
②FWだけど芝が激薄
 →52°ダフッて50yd
③SWでオン
④⑤2パットでボギー



Out7 155yd Par3 打ち下し15yd グリーン右側は池
130ydくらいだったかな?
①48°でピン右3m
②③無理せず2パットでパー



Out8 281yd Par4 左ドッグ 2打目は大きく打ち上げ
ティーは右上だったので、ほぼまっすぐ
①1WでFWセンター、残り70yd
②52°グリーンオーバーして斜面
③左足下がりからSWでうまく掬って
④⑤2パットのボギー



Out9 400yd Par4 左ドッグ 打ち下し80yd
ゲレンデのようなホール
①5鉄ちょい右もFWで残り160yd
②左足下がりから8鉄
 →方向バッチリ、5yd足りず
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー


後半は42(16)
Totalは87(37)

×

非ログインユーザーとして返信する