40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道カントリークラブ 前半

この週末はラウンドする予定はなかったのですが、前日に思い立って2週連続の宇根山でのラウンドです。


先週末のような荒れた天気になることは無さそうです(^_^;)


遅めのスタート時間で、前半はInコースから。



In10 379yd Par4 グリーンまで打ち上げ
FWが狭いので方向性が重要
2打目も長めの距離が残る打ち上げなのでボギーオン狙いで
①1WはFW右寄り210yd
②8鉄で前進FWキープ
③SWでオン
④⑤2パットで予定通りのボギースタート



In11 152yd Par3 若干の打ち下し グリーン手前に池
グリーン直前の池が効いている
右に逃げるとバンカーorOB
140ydくらい
①前回は超アゲでPWで届かなかったが今回は風は無さそう
 →PW良い当たりでピン方向
 →ん?止まってる?
 →ギリで池ポチャ(T_T)
③池の手前にドロップしてSWでオン
④⑤2パットでダボ(-_-;)


納得いかない(T_T)



In12 330yd Par4 打ち下し50yd グリーン手前を池が囲む
狙いはグリーン左手前バンカー方向
①5鉄はFW右寄り、センターまで60yd
②52°でパーオンするもピン奥8m
③下りのパットが打ちきれず1.5m残し
④2nd.パットは予想より大きく切れて
⑤3パットのボギー(-_-;)



In13 328yd Par4 2打目から打ち上げ 左ドッグ
突き抜け注意
①5鉄は狙いよりちょい右でカート道とFWの間のラフ
②8鉄乗ったか?
 →コロコロと転がり落ちてくる(-_-;)
 前回と同じミス(-_-;)
③左足上がりからの52°はピン左3m
④狙うもひと筋違いでオーバー
 →下りで伸びる(T_T)
⑤返しは入らず
⑥3パットでダボ(--〆)



In14 486yd Par5 打ち下し20yd 2打目からフラット 右ドッグ
①1WはFWセンター、エッジまで200yd
②後が来ないのでグリーンが空くまで待って9Wで2オン狙い
 →方向、当りとも良いが?
 →残り3ydの花道(T_T)
③PWで転がして1.5m
④バーディは狙わず
⑤タップでパー



In15 301yd Par4 池越え 2打目から打ち上げ
①5鉄右目にミスってFW右立木の手前ラフ
②木を越そうと気にし過ぎた8鉄ミスって右ラフ
③SWダルマ落としでギリ届かず
 →手前にコロコロ(T_T)
④52°でオン
⑤⑥2パットのダボ(-_-;)


ここも前回と同様なミス(T_T)



In16 174yd Par3 前後に長い2段グリーン
ピンは奥の段
①8鉄だとオーバーが怖いが
 →ピン左奥いっぱいにオン
②③2パットでパー



In17 527yd Par5 打ち下し20yd 緩い右ドッグ
①1Wはちょい右でラフ
②照明塔でスタイミー、右の林までは隙間が狭い
 →8鉄でインテンショナルスライス
 →FWセンター残り100yd
③52°でパーオン
④⑤2パットでパー
 のはずが
⑥3パットのボギー


また3パットのボギー…



In18 374yd Par4 なだらかな打ち上げ ちょい左ドッグ
①1WはFW左寄り、残り100yd
②52°手前にパーオン
③④2パットでパー



前半は45(21)


3パット3つ(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する