40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

超久々に

土曜日は知人の葬儀に参列することになった嫁さんの送迎のためラウンドはキャンセル。

日曜日は休日出勤の嫁さんを職場まで送ってから久々に安芸ゴルフセンターに行くことに。

昨年7月の豪雨災害で暫く休業後、営業再開との噂は聞いていたのですが、HPは閉鎖されたのか見つからず(-_-;)

まぁ「閉まってたら道祖園にでも行けば良いし」と矢野峠を上ります。

県道からの分かれ道の脇に


 ”この先、通行止め。安芸ゴルフセンターまでは通行可能。”


との看板。

営業してそうですが、まだ不安(^_^;)


到着すると数台の車が止まっていたので漸く安心(笑)


休日は1,100円で2時間打ち放題のハズですが9時前に入場したのに

12時までって、相変わらずのアバウトさ(笑)


練習場の右斜面が崩れたようです。

練習場内にもかなりの土砂が流れ込んだみたいで、場所によっては着弾すると砂煙が上がります。

打席には被害は無かったようですが、そろそろマットを更新してほしいなぁ。

(オートセッターの修理は期待しないので…)


2時間ほどアプローチを中心に練習しておきました。



練習場近くの道路脇は

こんな感じ。

道路と水路は土砂の撤去が完了していますが、他は手つかずのままなのは致し方ないですね。

プライオリティの高い場所から工事をしていくのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する