40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

3連休ですか

世の中3連休ですか。

私は祝日はデフォルトで出勤なのでいつもの土日休み(-_-;)



土曜日は孫のお守り。

正月に構いすぎて泣かせたのを憶えていたのでしょうか?

最初は目を逸らしたり、眉間に皺を寄せて睨まれたりしました(笑)

小一時間ほどで慣れたのか、歩き疲れると抱っこをせがみ、一度抱いてしまうと歩くのもベビーカーに乗るのも嫌がるという…

意思表示もハッキリしてきて、片言ながら言葉も発するようになってきており成長著しいですな(^^)


あ、子供服のお店で店員さんに、じいちゃん&ばあちゃんには見えないと言われましたが、さすがに白々しかったです(笑)



日曜日は免許の更新へ。

嫁さんとは誕生日がひと月チョイ違うのですが、更新時期が重複する期間があります。

ということで2人揃って更新に行くことにしているのですが、どちらかがゴールド免許から脱落すると別々に行くことになりますな。

石内の免許センターは自宅から車で10分程の距離なので、嫁さんひとりで原付でチャチャッと行ってくれても良いのですけどね(笑)

過去の経験からすると受付開始時間だとかなり並ぶ事になるので、受付終了10分前に到着。

この辺りが地の利です(^_^;)

後は、受付→手数料納付→書類記入→視力検査→写真撮影、と並ぶことも待つこともなく、ここまで10分少々。

最後の講習は開始時間までちょっと待ちましたが、優良講習なので始まってしまえば30分ほどで終了。

新しい免許の受け取り時にちょっと並びはしましたが、免許センターに到着してから1時間後には免許センターを後にしました。


今回、眼鏡を新調して視力検査に臨んだのですが


 「眼鏡の条件がついていないので裸眼で検査しましょう」


と言われたので裸眼で検査。

普段の生活では眼鏡の必要はない(スマホも裸眼でOK)のですが、乱視なのでランドルト環は苦手なのです。

さすがにハッキリとは見えないんだけど?


 「ギリギリOKです!」


マジか?(笑)

ということで新しい免許証の条件欄には中型8t限定だけ記載となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する