40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ 前半

有休消化の平日ラウンドです。


竹原CCはレンジは160yd程しかありませんが、練習環境は良いので早めに行ってアプ練とアイアンを打っておこうと十分な余裕をもって自宅を出発。
バイパスの上瀬野出口までは順調に流れていたのですが、出口の交差点を通過するのに30分近く(--〆)
志和IC別れの交差点までは順調に流れ、西条バイパスを志和IC方面から利用するべく志和IC入口交差点を左折。
西条バイパス別れの交差点で右折レーンが全く進まなくなった(@_@;)
 バイパスまでの高架で事故かな?
と、思い、八本松から西条バイパスに乗ろうと思いUターンして2号線へ。
新明和の工場辺りから動かなくなった(>_<)
時間的には志和ICまで引き返して河内ICまで山陽道を使えば練習時間は取れないけど間に合うタイミング。
なんとかUターンして2号線から志和IC方面への高架へ。
西条バイパス方面への対向車は全く動いていない。
結局、対向車線の渋滞は志和ICまで続いていました。
山陽道に乗り、これで安心。
と思いきや、流れが悪く、追い越し車線が法定速度に達していない(T_T)
竹原CCに到着したのはスタート15分前(^_^;)
すぐにラウンド出来る服装なので車からシューズを履いて、バッグを渡して、チェックインして、カートにたどり着いたら即スタート。
何とか間に合いました。



素振りすらする間もなく、前半はOutコースから


Out1 533yd Par5 ほぼまっすぐ だらだら打ち上げ
1打目のOBはほぼ無いが、240yd辺りのFWは狭い
左手前グリーン
①1WはテンプラでFWセンターも200yd飛んでない
②5W左に巻いてFW左の木の根元
③PWでFWに出すだけ
④52°グリーン左ラフ
⑤PWで転がして
⑥⑦2パットでダボ


左手前グリーンだから2打目はアイアンで良いのに、どちらのグリーンかすら確認していなかった。
余裕がなさすぎ。



Out2 325yd Par4 だらだら打ち上げ 右ドッグ
左手前グリーン
①1W今度はトップチョロ、FWになんとか届く
②8鉄で前進FWキープ
③SWダフリ気味、芝の下がグジュグジュでショート
④PWで転がして
⑤⑥2パットでダボ



Out3 145yd Par3
左手前グリーン
①48°当たりは良いが左に巻いてラフ
②SWで乗せるもピンをオーバー
③タッチが合わず1mオーバー
④切れると読んだが切れず
⑤タップでダボ



Out4 380yd Par4
1打目の着弾辺りは広く、OBにはなりにくい
左グリーン、ティーはほぼバックなので420ydくらいだったかな
①1Wやっとこさまともに当ってFW左寄り、センターまで210yd
②7鉄で前進FWキープ
③52°でオン
④⑤2パットでボギー


やっと落ち着いてきたか?



Out5 367yd Par4 打ち下し 緩い右ドッグ
打ち出し狭く、棚状なため1打目の着弾は見えない
右グリーン ティーは右側
①3WはFW左端し、センターまで130yd
②PWでパーオン
③④2パットでパー
のはずが
⑤3パットでボギー



Out6 125yd Par3 2段グリーン
グリーンが前後に長いので番手選びに悩む
ピンは手前で105ydくらいだったかな?
①52°ピン左にワンオン
②③2パットでパー



Out7 475yd Par5
見える場所に置くか?1Wでショートカットか?
グリーンは左
①1Wちょい右か?
 →FW右手前から3番目のバンカー
②8鉄ドダフリで出ない(--〆)
③再度8鉄で出るも距離出ず
④52°グリーン左ラフ
⑤PWで転がして
⑥1パットでボギー



Out8 332yd Par4 左ドッグ
グリーンは左手前
①3Wは突き抜けて、100yd杭傍のラフ
②52°でパーオン
③④2パットでパー



Out9 418yd Par4 2打目は池越え
グリーンは左
①1W右に打ち出してラフ、センターまで180yd
②9Wでパーオン狙い
 →当たりは良いが右ラフ
③SWシャンク気味に奥のラフ
④52°足りず
⑤PWで転がして
⑥1パットでダボ



前半は47(18)


ドタバタしすぎ(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する