40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ 後半

スルーで周れるかなぁ?とスタッフさんに訊いてみるとOKの返事\(^o^)/


そそくさとInコースへ。



In10 384yd Par4 緩やかな左ドッグ
ドライバーだと着弾地点辺りが狭く右のバンカーが気になる
グリーンは左
①3Wはちょい巻いて左ラフ、センターまで130yd
②つま先下がりの左足上がり、9鉄良い当たりだが?
 →やや左に巻いてグリーン左に着弾
 →2バウンド目がカツーン
 →更にカツーン、カツーン
 →溝の中(-_-;)
③カート道で傷だらけのボールをドロップ、SWでグリーンに着弾するも下りに乗ってカラー手前で停止
④上りだからと打ったら2mオーバー(-_-;)
⑤返しは縁
⑥3パットでダボ



In11 353yd Par4 打ち下し グリーンの手前は池
下り傾斜に乗って池まで行く可能性があるので長いクラブは×
グリーンは左
①7鉄良い当たりでFW右寄り、センターまで70yd
②52°でパーオン
③④2パットでパー



In12 147yd Par3
右グリーン、ティーが後ろで170ydちょい
ピンは奥目で右の山にギリギリかからない位置
①7鉄でセンターにワンオン
②③2パットでパー



In13 441yd Par4 打ち下し 緩やかなS字
長めのPar4なので一打目の距離が欲しいが・・・
①1WはFW左寄り、センターまで170yd
②7鉄良い当たりだが巻いているか?
 →グリーン左バンカーにダイレクト(T_T)
③湿っていて重くて出ない
④何とかオン
⑤⑥2パットでダボ



In14 387yd Par4 大きく打ち下し 左は山で右は谷
1打目が意外と難しい(^_^;)
グリーンは左手前
①5鉄芯喰った!
 →右からの風に流されている?
 →左から張り出した山の手前に着弾したように見えたが?
 →灌木の中で発見
②8鉄でペチンとFWに出すだけ
③52°グリーン左奥
④SWでオン
⑤⑥2パットでダボ


左の山に届かないクラブを選んだつもりなのに想定外のキャリーでした(T_T)



In15 521yd Par5 打ち下しから打ち上げの右ドッグ
①1Wはゼブラポールを越えてFW左寄り
②7鉄で前進FWキープ
③SWでオン
④⑤2パットでパー



In16 170yd Par3
まだ手前の仮設グリーンで130ydくらい
①アゲが強い、9鉄?PW?
 →9鉄ダイレクトにオーバー
②SW突っかかってショート
③PWで転がし、ラインには乗っていたが強くてピンに弾かれた
④1パットでボギー



In17 455yd Par5 打ち上げの右ドッグ
グリーンは右
①1Wは良い当たり
 →コーナーを越えたあたりで強いアゲに煽られて失速
 →センターまで220yd
②8鉄で前進FWキープ
③52°でパーオン
④⑤2パットでパー



In18 342yd Par4 打ち上げの右ドッグ
①3WはFWセンター、センターまで120yd
②PW左からのアゲに負けてグリーン右手前ラフ
③SWでオン
④⑤2パットでボギー



後半は44(18)
トータルは91(36)

×

非ログインユーザーとして返信する