40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

佐伯方面に行ったときには

佐伯CCでのラウンドだったので帰り道とは逆方向になりますが、ちょっと足を伸ばして



廿日市市津田にある「津保美堂」です。


ここの二重焼き(大判焼き)が子供の頃から大好きなんですよね〜(笑)

母の実家が旧佐伯町の山奥なのですが、祖母の家に行くときは必ずねだったものです。


広島だと「御座候」(ござそうろう)が二重焼きではメジャーですが、「津保美堂」の方が私は好みです。


控えめな甘さの粒餡も美味しいのですが、皮が美味しいんですよ!


今回もお土産に購入したのですが、帰りの車中で2個も食べてしまいました(笑)


当然、焼き立てが美味しいのですが、冷凍したものをレンチンしても美味しくいただけますよ(^^)


×

非ログインユーザーとして返信する