40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道ゴルフ倶楽部 前半

ラウンドする予定ではなかったのですが、格安プランを発見したので有休とって行っちゃいました。
これで今期(9月末まで)の有休取得ノルマ達成です(笑)


チェックインの為にカウンターに向かうと


 エアレーション中につき…


これが格安の理由かぁ(^_^;)
まぁグリーン保護の為には仕方のない事です。


練習グリーンはタイン跡がハッキリした状態でポコポコ跳ねます。
コースのグリーンも同様ならグリーンは難しいでしょうねぇ。


カートが3台スタート待ちでしたが、1ホール空いている状態。
スタッフに先に出ても良いか尋ねると


 「良いですよ~」


という事だったのでパスさせてもらいました。



秋を感じる爽やかな風のなか、前半のInコースへ




In10 333yd Par4
①1Wはやや左にまっすぐ、FW左端センターまで80yd
②52°大きくて奥のカラー
③パターで転がすも転がらない(-_-;)
④⑤2パットでボギー



In11 169yd Par3 池越え
①アゲてる
 →9鉄?8鉄?7鉄?
 →7鉄筋ったが大きくてギリワンオン
②長い下りはショート
③ひと筋ちがって
④タップでボギー


やっぱりグリーンが難しい?(^_^;)



In12 368yd Par4 右ドッグ
①1Wは良い当たりでFW右方向
 →ランが良かったのか?センターまで60yd(^_^;)
②SWでオン
③④2パットのパー



In13 520yd Par5 右ドッグ グリーン右手前に池
①1Wはゼブラポール
②7鉄で前進FWキープ、センターまで90yd
③52°でパーオン
④⑤2パットのパー



In14 341yd Par4 打ち上げ
①1Wはちょい右でFWそばのラフ、センターまで120yd
②グリーン方向を立木が遮るが、高さはクリアできそう
 →48°は左に向いていたのかグリーン左手前のバンカー(T_T)
③出るも乗らず
④PWで転がして
⑤⑥2パットのダボ



In15 308yd Par4 グリーン左手前の池はOB
①5鉄良い当たりだがやや右
 →FWサイドバンカー(T_T)
②52°はグリーン右ラフ
③52°でピンとカラーの間に着弾
 →ツーっと転がってピン対角のラフ(-_-;)
 (ピンに向かって下り傾斜なのを確認していなかったミス)
④SWでオン
⑤⑥2パットでダボ



In16 315yd Par4 やや打ち上げ 左ドッグ
①3WはナイスショットでFWセンター、センターまで80yd
②52°でパーオン
③④2パットでパー



In17 156yd Par3 グリーン手前に立木
ピンは左
①8鉄ミスって立木を越えて左巻き、カート道左のラフ
②SWはハーフトップ気味でグリーンで止まらずオーバー
③PWで転がして
④⑤2パットでダボ



In18 524yd Par5
①1Wはゼブラポールを越えてFWセンター
②7鉄ちょい左に巻いてラフ、センターまで80yd
③52°でパーオン
④⑤2パットでパー



前半は 44(19)


ダボ3つは多過ぎ(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する