40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ショートコース 平生シーサイド

今日から9連休です。
ひとり予約が不成立になってしまったので、ショートコースへ。
久しぶりの平生シーサイドです。


相変わらず、ボールを見失いがちなコースです(^_^;)
OBは一つもないのになぁ(笑)


二周目から前に1人でラウンドしていたお兄さんに追いついたのですが、遅すぎる(*`Ω´*)v
みんな練習しに来てるんだからミスは気にならないんです。
3オンでも4オンでも良い。
だけどグリーンに乗ってからをなんとかしろ!
彼は
① ピンを抜いて投げる
② ボールをマークして、ボール位置とピン位置でしゃがんで確認する
③ 入らない
④ 多分カウンターでスコアを記録している
⑤ ②に戻る


彼の前は2ホール空き、私の後ろの3Bのオジサン達にも追いつかれてしまった。


オジサン達も呆れ気味で
「遅すぎるねぇ。自分の世界に入っちゃってるねぇ(^_^;)」
一緒に周らないかと誘われたのですが丁重にお断りして、グリーンでもたつくお兄さんをパス。


その後は快適なラウンドでした(^-^)



池越えホールの池が干上がり気味。
大量なロストボール(笑)



亀さんがのんびり移動中(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する