40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

続ひとり予約考

以前


ひとり予約考


なんてのをアップしました。
意外と人気記事のようです(笑)



先日も一人予約でラウンドしたのですが、その時の事です。
同伴者は90台申告の40代女性、100台申告の30代男性、100台申告の50代男性。
30代男性は自己紹介にはゴルフを同伴者から学びたい、みたいな事を記していました。


 謙虚な人なんかな?


と思っていたのに


 ・朝一に挨拶してもまともに返事しない
 ・名乗らない


感じわるいヤツだなぁ(-_-メ)


と思いつつもスタート。


スタートホールは私はダボでしたが他の3名はボギーで無難にスタート。
次のホールで30代男性は右にドスライスでOB。


 「後ろがまだ来ないから打ち直しては?」


と声をかけると


 「いいです」


と不愛想な返事。


次のホールでも30代男性は右にドスライスでOB。
このあたりから傍若無人な振る舞いが始まります。


 ・特ティーではなく好きなところから断りなしに打つ
 ・同伴者がティーショットのアドレスに入っているのに素振りで音をさせる
 ・同伴者がパッティングのアドレスに入っているのにアイアンの素振りで音をさせる
 ・1m残ってても無言でピックアップ
 ・その後、グリーンに向かってアプローチ練習(音が気になるって!)
 ・好きな打順でティーショット(イーグルとバーディがいるのにオナーなハズないじゃろ!)
 ・自分が食べ終わったら、何も言わずに席を立つ


問題児が席を立ったのを見て40代女性が


 「私もうキレそう(-_-メ)」


 「彼は存在しないものとして扱おう、危険な行為は注意するから」


となだめて定刻前に後半へ。
ティーイングエリアへ向かうと既にティーアップして素振りをしてる。
ちなみにオナーは私なんだけどね(^_^;)
その後も


 ・同伴者がアドレスに入っているのに飛球線前方でアドレスに入る→同伴者は仕方なく待つ
 ・そのまま打って、後ろも見ずに前に歩く→流石に危ないので注意するもそのまま歩く
 ・同伴者キレ気味にミスショット→問題児の近くに着弾(^_^;)
 ・並行対面するホールで隣のホールにドスライスを打ったので「ファー!」と言ったら超不機嫌


別に、競技でもコンペでもないので好きな所から打っても構わないし、ピックアップしても構いません。
打順だって打てる人から打てば良いですよ。
でも、流石に一言くらい断りを入れるのが筋ってもんでしょ?
OBだから特ティーから打つもんだと思って特ティーの辺りまで歩いていると、後ろのほうで満振りの音が聞こえた時は冷えましたよ(-_-メ)


身の危険を感じる事もあった過去最悪な同伴者でした。

×

非ログインユーザーとして返信する