40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 振り返り

Outコースは1年ぶりの徳山CCでした。


前日の予報で曇りになるとの事だったのでキャンセルせずにラウンドしたのですが、結局終日雨でした(T_T)
まぁ、傘を差したのはスタートから2ホール目までだったので、マシなほうでしたが。



さて、コースの状態は
 グリーン:雨でぬれている割にはよく転がる
 FW   :ほぼ全域でカジュアルウォーター
 ラフ  :良好
 バンカー:入れてないけど水たまり多数
でした。


ちょっとFWの水はけが悪いかなぁ。
まぁ、こういうライはダフリに対して厳しいので練習にはなるんですけどね。



プレイの内容は
 スコア   :87
 パット   :36
 FWキープ  :6/13
 Par3ワンオン:4/5
 パーオン  :6
 パー以内  :6
 ボギー以内 :15
 トリ以上  :0
 OB     :0
 WH     :0
 3パット  :2


3パットの二つは傾斜が難しい上に距離があったので仕方ないかなぁ?
それにしてもドライバーが酷かった。
同伴者に
 「なんでドライバーがあんなに酷いのにボギーなの?」
って不思議がられてました(笑)
Par3のワンオン率で分かるように、グリーンを狙うショットが悪くなかったんですよねぇ。
ちょっとドライバーの練習をしとかなければなりませんね。



徳山カントリークラブのNew-Outの白ティは
 Yards:5904
 C/R:68.5
 S/R:115
なので現在のハンデから想定されるスコアは80.7
ハンデが実力に見合っていないのもありますが、「もっと頑張りましょう!」でした。

×

非ログインユーザーとして返信する