40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド チェリーゴルフクラブ吉和の森 振り返り

たった3週間ほどですが季節の移り変わりを感じますね。
芝がかなり育って、茶色だったフェアウェイは緑交じりになってます(#^.^#)


コースへの道中も、道の駅スパ羅漢の辺りまでは桜が満開でドライブを楽しめました。
コースに近づくと山桜もまだ咲き始めでしたけど。



さて、コースの状態は
 グリーン:エアレーション後で砂多し、硬め
 FW   :良好
 ラフ  :概ね良好も、グジュグジュのエリア有り
 バンカー:良好
でした。


グリーンは砂が多いですが転がりは悪くなかったです。
ただカップ位置が妙に厳しい(^_^;)
上り切らないと戻ってくるグリーンがチラホラ。


水はけがよくないのか、雨上がりでもないのにグジュグジュなエリアが多いです。
苔も生えてましたから、慢性的に水はけが悪いのでしょう。



プレイの内容は
 スコア  :86
 パット  :38
 FWキープ :10/14
 Par3ワンオン :3/4
 パーオン :8
 パー以内 :5
 ボギー以内:17
 トリ以上 :0
 OB   :0
 WH   :0
 3パット :5


アゲに力んだドライバーが左に巻くミスが1回ありましたが、その他のドライバーは及第点。
3パット5つはねぇ(-_-メ)
ミスっての3パットでは無かっので仕方なかったということにしておきましょう。
前半はダボなし。
それにしてもなかなかダボなしでは周れません(^_^;)



チェリー吉和の白ティは
 Yards:6127
 C/R:69.5
 S/R:123
なので現在のハンデから想定されるスコアは83.1。
もう少し頑張りましょうでした。



あ、同伴者は130叩きで今シーズンワーストだったようです(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する