40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド チェリーゴルフクラブ吉和の森 後半

前半は2時間で、後ろに追いつかれることもなく終了。
休憩時間は50分と良い感じ。


テーブルの間隔等、特にコロナ対策をしている様には見えませんでしたが、ガラガラだったので無問題(笑)


昼食は軽めにしておきたかったので山菜そばをツルツルと。
(追加料金がかからないですしね)



前が空いていたので、定刻よりちょい早で後半のOutコースへ


Out1 479yd Par5 1打目打ち下し 左右狭い
ティーがバックと同じ
①強めのアゲが吹き上げてくる
 →1Wナイスショットでセンター方向
 →旗の手前3yd
②7鉄で良い当たりだが左に流され気味?
 →FWそばの左ラフ、センターまで80yd
③水は浮いてこないがグジュグジュのライ
 →56°はボールの下を掬ってショート
④56°でピンそばに
⑤1パットでパー



Out2 358yd Par4 池越え
超アゲ
①1Wはアゲに力んで左にミス、センターまで170yd
②7鉄届くか?
 →アゲに負けてギリ乗らず
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out3 345yd Par4
①1WはFWセンター、センターまで100yd
②52°でパーオン
③④2パットでパー



Out4 330yd Par4 奥に下りの2段グリーン
①1Wは右を狙いすぎで右斜面、センターまで100yd
②9鉄でペチンと花道へ
③56°でオン
④⑤⑥3パットでダボ(-_-メ)



Out5 385yd Par4 2打目地点から右はクリークで打ち上げ
①1WはFWセンター、センターまで160yd
②7鉄ちょい足りず花道
③56°でオン
④⑤2パットでボギー



Out6 159yd Par3 グリーン左は池 2段グリーン
アゲ強し
ピンは上の段
①7鉄でワンオンするもピン手前で下の段
②ピンは上りきってすぐの位置
 →打ち切れず上り切らない
 →戻ってくる
 →遠くなった(-_-メ)
③今度はピンそばに
④タップでボギー



Out7 474yd Par5 左右狭い
①1WはFWセンター
②ライが良かったので9W
 →ダフって残り100yd(-_-メ)
③52°でパーオン
④手前に着弾したのに奥ギリ
 →タッチは合っていたがライン読めず右1.5m
⑤惜しくも入らず
⑥3パットでボギー



Out8 141yd Par3 3段グリーン
①9鉄でワンオン成功
②③2パットでパー



Out9 384yd Par4 だらだら打ち上げ
①1Wは当たり悪くFW左寄り、センターまで150yd
②8鉄ちょい右でラフ
③56°でオン
④⑤2パットでボギー


後半は43(20)
Totalは86(38)

×

非ログインユーザーとして返信する