40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

前半はサクサクで2時間ほど。
休憩は1時間半(-_-メ)
コロナ騒ぎでコンペはないだろうと思っていたのですが、コンペが二つあったようです。
一つは飲み屋のコンペだったようで、派手なウェアの女性がチラホラ(^_^;)


ホントはスルーで周りたいところですが、せめてもと、早い時間のエントリーなのでレストランはガラガラ。
しかも窓が開け放たれていました。
これならリスクは低いでしょう。


昨年の春限定メニューはなかなか良かったのですが、今年はないのかな?
と、メニューを見てみると今年は残念ながらないみたい(T_T)
天丼が新メニューのようなのでオーダーしてみました。


天ぷらはサクサク。丼ツユはトロミが強めのやや甘め。
ご飯の量も私には丁度良く、気に入りました(^-^)



1組遅れで後半のOutコースへ



Out1 471yd Par5 2打目から右ドッグ&緩い打ち下し
①1WでFWセンターの立ち木の右狙い
 →ちょい右に出し過ぎた?
 →あれ?帰ってこない!
 →FW右バンカー(T_T)
②8鉄でバンカー脱出、FWキープ、センターまで100yd
③52°でパーオン
④⑤2パットでパー




Out2 366yd Par4 2打目から打ち上げ
手前側グリーン
アゲが強い
①1WはFWセンター、センターまで120yd
②PWで届く距離だけど、アゲが強い
 →悩んで9鉄
 →戻されてる?
 →バンカー手前ラフ
③56°でオン
④⑤2パットでボギー



Out3 145yd Par3
ピンは白旗
①9鉄で抑えめに
 →ピン方向良い感じ
 →ギリ届かず(T_T)
②PWで転がして
③1パットでパー




Out4 400yd Par4 ほぼまっすぐ 1打目の着弾点は左右狭い
①1WはドローかからずFW右端、150yd杭のそば
②8鉄ちょい右
 →グリーンの土手で右にキックしてラフ
③グリーンは1段上で転がせない、ピン方向は下り
 →56°で上手く打てたがスルスルと4mオーバー
④⑤2パットでボギー



Out5 339yd Par4 だらだらと打ち上げ 左は6番ホールでセーフ
右手前グリーン
①1Wはミスって左ラフ、センターまで100yd
②52°で木の上をクリア、乗ったか?
 →ギリ乗らず
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー




Out6 523yd Par5 緩いS字 だらだらと打ち下し
①1Wはやはり戻らずFW右端
②7鉄で前進FWキープ、センターまで60yd
③56°でパーオン
④⑤2パットでパー



Out7 397yd Par4 打ち下し
左の谷と池が目に入って、つい右に打ち出しやすいホール
奥側グリーン
①1WはFWセンター、センターまで110yd
②48°、ダフらせてしまいショート
③56°でオン
④⑤2パットでボギー



Out8 172yd Par3 右はOBが浅い
ピンは白旗で170ydくらい
①7鉄良い当たりでピン右2m
②バーディーパットは惜しくも入らず
③お先でパー




Out9 336yd Par4 だらだら打ち上げ
なるべく右寄りに置きたいが、右はOBが浅い
①3WはFW右寄り、センターまで130yd
②9鉄乗ったよね?
 →ギリ乗らず
③PWで転がすも3mショート
④狙ってみたが一筋違いで右を抜け
⑤お先でボギー



後半は41(17)
Totalは83(33)



(C)Yahoo Japan

×

非ログインユーザーとして返信する