40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ 振り返り

梅雨入り直後の雨の切れ目で急遽決めたラウンドでした。
ラウンド中は時折怪しい雲行きになり、ポツリと雨粒を感じる程度でしたが、帰りの道中は大雨(^_^;)
それにしても蒸し暑かったです。
湿度100%じゃない?っていうくらい。
熱中症に気をつけなければいけませんね。



さて、コースの状態は
 グリーン:タインの跡は見えますが良好
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:全日の雨で重い
でした。


状態は良いですね。
ただ、後半のグリーンでは未補修のピッチマークが目立ちました。
時間の許す限り直しましたが…



プレイの内容は
 スコア  :85
 パット  :36
 FWキープ :11/14
 Par3ワンオン :2/4
 パーオン :9
 パー以内 :7(バーディ:1)
 ボギー以内:15
 トリ以上 :0
 OB   :1
 WH   :0
 3パット :3


安定の3パット(-_-メ)
3パットは3つともパーオン時ですね。
感覚的には90叩いてそうなラウンドでした。



竹原CCの白ティは
 Yards:6300
 C/R:70.5
 S/R:126
なので現在のハンデから想定されるスコアは84.3。
ほぼハンデなりのスコアでした(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する