40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 白竜湖カントリークラブ 前半

昨年のお正月以来2度目の白竜湖CCです。


白竜湖CCも最近は一人予約のプランが増えてます。
コロナの影響もあってかスルーでお得なプランがあったのでエントリー。
あっという間に4枠埋まりました(笑)


相変わらず


 ご来場時は、ジャケットをご着用ください。


なんて謳ってますが、この蒸し暑い時期にジャケットなんて着てられないって(^_^;)
一応、問い合わせてみましたが、ジャケットは着なくても良いとの返答でした。
コロナ対策で、お風呂はシャワーのみのようです。


日頃の行いが良いせいか、梅雨の真っただ中ですが雨の心配は無し!
予想最高気温も25℃ほどで過ごしやすい気候になりそうです。


行きは下道で、ナビの案内には逆らって、R2→フライトロード→白竜湖CC、というルートを選択。
広島市内の自宅からは、早朝で流れが良い上に信号に捕まる回数が少ないのでサクサク進む。
と思っていたら、
 東広島バイパスの中野あたりで対向車がパッシング
 先行車ハザード点灯して減速
 トンネル手前で完全停止(-_-メ)
 数分後に後方からパトカー到着
 これ以上待てないという時刻まで待ったが一向に動く気配がない
 中央分離のポールの切れ目でなんとかUターン
 海田まで戻って在来2号線へ
結局、コースに到着したのはスタート30分前(^_^;)


チェックインして、トイレに行って、日焼け止め塗って、としていたら軽くパター練習しかできませんでした。
レンジも、バンカー&アプローチ練習場もあるので練習しておきたかったですねぇ。



定刻に前半はOutコースから




Out1 540yd Par5 1打目なだらかな打ち下し 右ドッグ
①1WはIP方向狙い、FWセンター方向から軽いドロー
 →突き抜けて左ラフ
②7鉄ラフの芝に負けて右ラフへ
 (既に夏ラフ?めっちゃ粘っこい)
③センターまで130ydだがグリーン方向目の前に立ち木
 48°で木は越えるけど?
 →高さを出そうとし過ぎてチョイ足りず、右手前ラフ
④56°でオン
⑤ん?転がらないぞ?
⑥2パットでボギースタート


スタート室にはスピードは10.5'と表示されていましたが…



Out2 150yd Par3 谷越え
ピンまで130ydくらいだったかな?
①48°で手前にワンオン
②打ったつもりだが1mショート
③カップを舐めて
④タップでボギー



Out3 365yd Par4
①1WはナイスショットでFWセンター、センターまで120yd
②52°でパーオン
③④2パットでパー



Out4 420yd Par4 1打目は池越え 2打目は打ち上げ FW左は池
①1WはFW右寄り、センターまで140yd
②9鉄でパーオン
③④2パットでパー



Out5 345yd Par4 だらだらと打ち上げ
左右2段のFW、左FWが吉
①1Wちょい左、FW左端くらいかな?
 →FWそばの細い松の根元手前側にピッタリ寄り添ってる(-_-メ)
②アンプレ?コツンと出す?
 →PWでコツン
③テイクバックで枝に当たる、フォローも当たる(T_T)
 →9鉄ハーフスイングでペチンと
 →当たり良いが掴まりも良い
 →グリーン左手前バンカー(T_T)
④1打でオン
⑤⑥2パットでダボ



Out6 415yd Par4 だらだら打ち下し 右ドッグ
FW右端狙いで
①1WはFW左寄り、センターまで170yd
②7鉄ちょい右でバンカー
③1打でオン
④⑤2パットでボギー



Out7 195yd Par3
150ydくらいだったかな?
①PW当たり良いが右め
 →グリーン右奥のファーストカット
②フックライン、ピンそばに寄ってと願いながらPWで転がし
 →狙い通りの地点に着弾
 →良い転がり
 →ラインに乗ってる!
 →入ってー!
 →コロンとバーディー\(^o^)/


これはラッキー(笑)



Out8 495yd Par5 右ドッグ 3打目は打ち上げ
FW右端狙いで
①1Wは右を狙いすぎて右ラフ
②8鉄右ラフ
③PWグリーン右手前ラフ
④56°でピンそばに
⑤1パットでパー



Out9 400yd Par4 右ドッグ 2打目は打ち上げ
350ydくらいだったような?
①3WナイスショットでFW右寄り、センターまで130yd
②PWでパーオンするもピンと逆方向で遠い
③切れて1.5m
④読み違い
⑤タップでボギー


前半は41(17)


木の根元にくっつくアンラッキーも有れば、ラッキーなチップインも有りで、トントンですね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する