40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東映カントリークラブ 前半

つい先日ラウンドしたばかりの東映CCに再訪です。
今回も"コロナに負けるな!キャンペーン"で、平日に限定昼食付きで¥5,000-というお得なプラン。


東映CCでは2ラウンド連続で82というスコアが出ているので今回こそ!
と、勇んで自宅を出発しましたが、道中渋滞に嵌ったため、軽くパター練習をしただけでのスタートとなってしまいました。



ほぼ定刻に前半のOutコースへ



今回も使用グリーンは黄グリーン。



Out1 286yd Par4 緩い打ち上げ
①5鉄ちょい右でラフ、センターまで90yd
②56°グリーンを越えて左奥ラフ
③左足下がりから56°はギリ乗っただけ
④⑤2パットのボギー



Out2 370yd Par4 直角右ドッグ
①1Wだとショートカット狙いでないと突き抜ける
 →3Wでコースなりに狙うもちょい巻いてFWそばのラフ、センターまで150yd
②9鉄はグリーン左ファーストカット
③PWで転がして
④寄せ1でパー



Out3 545yd Par5 2打目から打ち上げ 左ドッグ
①1WはナイスショットでFW右寄り
②7鉄で前進FWキープ、センターまで120yd
③PW右に狙い過ぎでグリーン右奥ラフ
④56°は上がりすぎて枝に当たってポトリ
⑤PWで転がして
⑥1パットでボギー



Out4 156yd Par3
①9鉄届いたか?
 →僅かに届かず(T_T)
②52°の転がしはショート
③一筋ちがって
④タップでボギー



Out5 392yd Par4 1打目打ち下し 右ドッグ
①3WはナイスショットでFWセンター、センターまで140yd
②PWでパーオン
③④2パットでパー



Out6 504yd Par5 右ドッグ 緩い打ち下し
①1WでFWの立ち木の右狙い
 →ナイスショットでFW左端し
②7鉄で前進FWキープ、センターまで60yd
③56°で手前にパーオン
④5mの上りを入れにいって1.5mオーバー(T_T)
⑤返しがカップ際でスッと切れて
⑥タップでボギー


3パットやっちまったー
バーディー狙わんでも良いのに…



Out7 284yd Par4 池越え打ち上げ
①5鉄でIPフラッグにニアピン
②56°良い感じだが?
 →ギリ乗らず(-_-メ)
③PWで転がしてピンそばに
④1パットでパー



Out8 116yd Par3 打ち下し
①56°左に出てファーストカットに着弾
 →左にキック
 →バンカーへ(T_T)
②旗は辛うじて見えるがグリーン面までは相当高い、砂は割と入っている
 →綺麗にヘッドが抜けた
 →フワッとボールは上がって
 →ナイスアウトでグリーン上
③④2パットでボギー


このバンカーからボギーで上がれれば十分です



Out9 359yd Par4 だらだら打ち下し 右ドッグ 2打目FW右は池
①1WはFWセンター、センターまで100yd
②52°でパーオン
③④2パットでパー



前半は41(16)

×

非ログインユーザーとして返信する