40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東映カントリークラブ 後半

前半は待ち待ちで2時間半。
前回同様に進行が悪いですねぇ。
休憩が1時間ということは全体的に遅いんですね。



ほぼ定刻に後半のInコースへ



In10 355yd Par4 打ち上げ左ドッグ
①3Wは右に出て林の中(-_-メ)
②ボールは何とか見つかったがFWに出すだけ
③56°ちょい左でファーストカット
④PWで転がして
⑤⑥2パットでダボ(-_-メ)



In11 179yd Par3 ちょい打ち上げ
150ydちょいだったかな?
①8鉄でワンオン
②③2パットでパー



In12 344yd Par4 打ち下し 緩い右ドッグ
①5鉄は右にミスって斜面
 →転がり落ちてきてFWセンター(笑)、センターまで130yd
②PWでパーオン
③④2パットめは読み違い
⑤タップでボギー



In13 154yd Par3
①8鉄は赤グリーンとの間のラフ
②56°でオン
③④2パットでボギー



In14 466yd Par5 2打目から打ち上げ
①1WはFWセンター
②7鉄当たりは良かったがちょい左に巻いてラフ、センターまで60yd
③56°でパーオン
④⑤2パットでパー



In15 431yd Par4 大きく打ち下し
①1WはFW右端し、センターまで130yd
②PW抑えすぎてファーストカット
③PWの転がしは妙に右に切れる
 →そういえば前回、左に切れるように見えて右に切れたピン位置だ!
④カップ左狙いで綺麗に入ってパー


ほぼ同じラインの同伴者はそれでも左に切れると読んで右に外してました(^_^;)



In16 377yd Par4 池越え 打ち上げ
①1WはFW右寄り、センターまで110yd
②48°ちょい左でファーストカット
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



In17 368yd Par4 打ち下し→打ち上げ
①3Wは右に狙いすぎて斜面に着弾
 →何故かボールをロスト(T_T)
④56°ギリ乗らず
⑤PWで転がして
⑥1パットでダボ



In18 477yd Par5 打ち下し 3打目池越え
①1Wは力んでしまってFWそばの左ラフ、センターまで210yd
②ややつま先下がり、刻む?狙う?
 →5Wで2オン狙い
 →なんとかボールを拾えてグリーン方向
 →池は越えたがグリーンに届かず(^_^;)
③56°でピンそばに
④綺麗に沈めてバーディフィニッシュ\(^o^)/



後半は42(16)
Totalは83(32)

×

非ログインユーザーとして返信する