40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 柳井カントリー倶楽部

ちょっと仕事が暇なので、有休とっての平日ラウンドです。


天気は悪くないですが、強風の中、前半はInコースへ。

1番は良い当たりでFW左寄り290yd
80ydの打ち上げを56°で危なげなく乗せて2パットのパースタート(^^)


その後は強風に翻弄されてパーオンを逃してボギーを量産


9番はピンまで160ydの2打目を左に外して2オンならず(-_-メ)
56°の寄せがピンそばでバーディー\(^o^)/


後半は本来なら中コースなのですが、
 「前の組が遅いようなのでOutコースへどうぞ」
ということでOutコースへ。

6番はややアゲの140ydを9鉄で50cm(^^)
しっかり沈めてバーディー二つめ\(^o^)/


8番は右からのややアゲの180ydを5鉄で2オン狙い
残念ながら風で左に流されてグリーン左ラフからキックしてバンカー(T_T)
バンカーから良い感じにグリーンに落とすも、スルスルと下って3m
1stパットはカップ縁でピタッと止まってタップでパー(^^;)


9番はパーなら後半イーブンと計算してしまい、力んでしまったのか1打目を左引っ掛け(-_-メ)
2打目をPWでバンカー手前に刻んでからボギーオンのボギーでイーブンならず(T_T)



風の影響を読めなくてグリーンを外すことが多かったですが、総じて大きなミスはなく悪くないラウンドでした(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する