40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 広島吉和の森ゴルフ倶楽部

前回のラウンドがイマイチだったので吉和に再訪です。


自宅を出た時は二桁の気温だったのですが、吉和に到着したら2℃(^^;)


県北では紅葉も終わりですかね。
友和小学校の大イチョウの木も葉っぱが散り切ってましたし。




前半は電磁誘導の修理が終わったInコースから

In10
ドライバーが朝一から今日一(笑)270ydでFWキープ
AWで無難に乗せて2パットのパースタート


In11
6鉄妙に飛んで右バンカーを越えてラフ
PWの転がしが綺麗に寄ってお先のパー


In12
ドライバーは右に吹けてラフ
6鉄がポッコンでチョロ
8鉄で前進FWキープからのボギー


In13
左斜面狙いの3Wは狙いすぎて奥の顎に直撃してバンカー
目玉にはなっていなかったがライ悪し
PWで花道方向に刻んでからのボギー


In14
1W→5鉄でピンまで50yd
SWが薄めに入ってピンをオーバー
下りはピンを掠めてカラーまで
返しのパーパットは入らず3パットボギー


奥につけちゃダメだ(T_T)


In15
ドライバー大ミスでチョロするも辛うじてFW
5Wでグリーン左手前ラフ
アプローチが絶妙でタップinパー


In16
池越えのドライバーはチョイ右でバンカー
残り100ydをAWでクリーンに打ってパーオンからのパー


In17
前回のリベンジを果たして1オンからのパー(^^)


In18
ドライバーは左ラフ260yd
残り100ydをAWで狙い通りに手前エッジに落とすも何故か左にキック(-_-メ)
寄せきれずのボギー



後半はOutコースへ


Out1
ドライバーチョイ右で270ydラフ
7鉄で前進FWキープ
アプローチが大ショートで10yd残し
1st.パットは予想より大きく切れてピン右1m
厚めに読んだ心算も足りずで3パットボギー(-_-メ)


Out2
ドライバーはFWそばの左ラフ260yd
AWで乗せて2パットのパー


Out3
ドライバーは250ydFWキープ
パーオンさせるも3パットでボギー(-_-メ)


Out5
ドライバーはクリークまで2ydのFW(^^;)
PWで乗せて2パットのパー


このホール、ドライバーは危険ですね


Out6
9鉄で右カラーからパターで寄せてのパー


Out7
左斜面を狙ったドライバーは狙い通りも落ちてこず(-_-メ)
パーオンはするも3パットでボギー(-_-メ)


Out8
9鉄チョイ左でエッジから左にキックして一段低いラフ
SWで乗せたが予想外に転がらず
2パットのボギー


Out9
ドライバーはチョイ右で260ydラフ
AWは大ダフリでバン入(T_T)
バンカーからAWでグリーンにヒットするも止まらず奥のラフ
奥からSWで狙い通りに落とすも下り傾斜で加速してカラーとの境目まで
なんとか2パットでダボ



前回よりはスコアは良くなったものの
パー5は全てボギー
しかも3つは3パットのボギー(笑)


吉和は冬季クローズになるまで、速いグリーンを楽しめそうですよ


×

非ログインユーザーとして返信する