40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 柳井カントリー倶楽部

ラウンドしやすい気候なのに、ラウンドしにくい高価格になっているこの頃(笑)
ちょっと久々のラウンドです。
コースは私の行動範囲内ではリーズナブルだった柳井CCです。
最後にラウンドしたのはいつだったかな?(^^;)


準備をしていると漸く太陽が山から上ってきました。


前半は中コースから

中1
1Wはドトップで右ラフ
残り110ydをAWで乗せて2パットのパースタート


中2 グリーンは左
1Wは当たりは良かったがチョイ右でラフ
残り100ydをAWはチョイ右でカラー
PWの転がしは予想より転がってオーバー
2パットでボギー


中3 グリーンは右
8鉄でピン左1.5mにオン
一筋違いでバーディ逃しのパー


中4
1Wは良い当たりでFW右端し280yd
残り170ydを6鉄で2オン狙うもミスってグリーン左手前
SWで乗せるも下り傾斜に乗って危うくこぼれるところ
上り傾斜強めに打ったら2mオーバー(-_-メ)
返しは惜しくも入らず3パットのボギー


中5 グリーンは左手前
突き抜け回避の3WはドトップのチョロでギリFW
6鉄で前進FWキープ
AWで乗せて2パットのボギー


中6 グリーンは左手前
1Wはチョイ右でラフ240yd
SWちょい右でこぼれてラフ
LWでオン
1st.パットは一筋違い
と思ったら下りでツーっと3m落ち
返しはギリ届かず
3パットでダボ(-_-メ)


中7
9鉄で手前にオン
2パットでパー


中8グリーンは左
5鉄は当たり悪く右ラフ180yd
すっぽり埋まったラフからミスって50yd前進のラフ
6鉄グリーンに届かずバンカー(-_-メ)
乗せて2パットのダボ


中9
1Wは良い当たりでFW左寄り280yd
5Wで届く距離だが待ちたくなかったので6鉄で前進FWキープ
LWで乗せて2パットのパー


後半はOutコースへ

Out1 グリーンは左
1WはドトップチョロでFWに届かず
5鉄で前進FWキープ
LWで乗せて2パットのボギー


Out2 
7鉄で乗せて2パットのパー


Out3 グリーンは左
1WはFWそばの左ラフ240yd
LWギリ乗らず
実質2パットのパー


Out4
1WはFWセンター240yd
5鉄で前進FWキープ
SWでパーオンパー


Out5 グリーンは奥側
1WはFWそばのラフ240yd
枝が邪魔で上げられないので低い球でレイアップ
残り50ydを乗せて2パットでボギー


Out6 グリーンは左側
左が危なそうなのでグリーン右端狙いはちょい右で乗らず
PWの転がしは転がり過ぎでオーバー
返しは入らず
2パットのボギー


Out7
1WはFW左の立木の枝に当たってポトリ
5鉄は届かず花道
PWで転がして乗せて
2パットでボギー


Out8 グリーンは右
1W引っ掛けて左ラフ
PWでペチンとFWに戻して
6鉄ミスってグリーン手前バンカー
出るも乗らず
LWで寄せて
1パットでボギー


Out9
1WはFW右寄り240yd
PWちょい足りず
PWで転がして
2パットのボギー




カップの位置がなかなか厳しくて難しめでした
ちょっと悔しいので近いうちに再挑戦したいですね

×

非ログインユーザーとして返信する