40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

梅雨の合間の晴れ模様。
前夜までの雨のおかげで蒸し暑いのなんの(-_-;)
30℃超えてたかもしれません。
まぁ、この時期に雨を心配せずにラウンドできれば御の字ですけどね。



さてコースの状態は
 グリーン:良好、前半は濡れていても速め、後半は乾いて更に速め
 FW   :良好だが一部芝が薄い
 ラフ  :芝は元気だが短めにカット
 バンカー:雨で締まって、重い
でした。




プレイの内容は
 スコア:91
 パット:34
 FWキープ:5/14
 Par3ワンオン:0/4
 パーオン:4
 パー以内:4
 ボギー以内:14
 トリ以上:1
 OB:3
 WH:0
 3パット以上:1


前半にティーショットのOBが3つ(-_-;)
ドライバーのOBはやや右めに出ていたものの、普段ならOBまでは届かない角度でした。
3WのOBも普段ならOBまでは届かないハズ。
1スリーブ貰ったボールを前半は使っていたのですが、これが原因?(^_^;)
(OBで使い果たしたので前半の最終ホール以後は普段使ってるボール)


前回からアドレスを変えたパッティングは良い感じを継続。
このアドレスだと長めのシャフトの方が楽そうなんですよねぇ。
シャフト刺し換えてみようかな?



周防CCの白ティは
 Yards:6295
 C/R:69.7
 S/R:124
なので現在のハンデから想定されるスコアは88.6。
OBが無ければって感じですね。

×

非ログインユーザーとして返信する