40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

台風一過で良い天気になるかと思いきや、天気予報には傘マーク(T_T)
回復傾向ではあるようだが。
車でコースに向かっていると、進行方向に稲光(^_^;)
到着時には風はあるものの曇り空。天気予報を再確認すると曇りに変わっていて雨の心配はなさそう。
練習グリーンは雨の影響で重いようだが、コースのグリーンは如何に?


連続100叩きにはなるまいと期して、前半はInコースへ。




In10 444yd Par4 大きく打ち下し
2打目が左足下がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1Wはやや右、FWから50cmのラフ
②エッジまで150ydを7鉄で抑え目に
 →奥のエッジに着弾してラフ
③PWで転がして
④⑤2パットでボギースタート



In11 157yd Par3 打ち下し
左グリーンでティーは下段、ピンは赤旗
オナーのショットがピッタリに見えたがボールが消えたぞ?(・_・)
①48°でピン手前3m
 オナーの打球はカップの中!
 本コースで初めてホールインワンに遭遇!
②興奮の中、パターが決まってバーディー\(^o^)/


バーディーとってもエースには勝てない(笑)



In12 366yd Par4 2打目から打ち上げ
①1WはFW右寄り250yd
②48°でパーオン
③④2パットでパー



In13 474yd Par5 左ドッグ
①1Wひっかけて左の林の中、危うくOB(^_^;)
②PWでペチンと林から脱出してFWへ
③まだグリーンが見えないので再度PWで前進FWキープ
④SWでピン奥にオン
⑤⑥2パットでボギー


ティーショットのミスをボギーで収められて良い感じ(^^)



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
①5鉄はFWセンター
②PWと悩んだ9鉄は選択ミスでグリーン奥のラフ
③SWで乗せて
④⑤2パットでボギー



In15 166yd Par3
①前回は7鉄でオーバー、9鉄と8鉄で悩む、風は左からのアゲ
 →8鉄良い当たりでピン方向から軽いドロー
 →カラーに着弾して左奥エッジ(-_-;)
②PWで転がして
③カップ際
④タップでボギー



In16 349yd Par4 打ち上げ 緩い右ドッグ
①1Wは良い当たりでFWセンター240yd
②52°でパーオン
③④2パットでパー



In17 540yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
①1Wは強いアゲに負けたもののFWセンター
②ライがフラットだったので5Wで池越え
 →FW右端、エッジまで40yd
③ピンは赤旗、手前にオンさせるつもりがちょいショートでエッジ
 →赤旗なのに割とセンター寄りだった(-_-;)
④PWで転がして
⑤1st.パットはカップ際
⑥2パットでボギー



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
ピンは白旗
①3Wはカット気味にミスショット、OBか?
 なんとかセーフでカート道の右ラフ
②52°と悩んだ48°はちょい大きくて左奥エッジ
 →52°だとバンカーだったかも?
③PWで転がしてピンそばに
④1パットでパー



前半は40(16)


惜しくも30台には乗りませんでしたが、ノーダボに大満足(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する