40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道カントリークラブ 後半

前半は待ち待ちで3時間(-_-;)
休憩時間は思ったよりは短くて1時間。
この調子だと間違いなくナイター照明が入りますね。


宇根山の昼食はバイキング形式です。
以前に比べるとちょっとさびしくなったかなぁ?


スタート時刻に近づいたのでカートに戻ると体感的には前半より寒い。
最高気温を記録する時間より遅いので気温が下がるのは当たり前と言えば当たり前か?
あまりに寒いので、今年初めて防寒グローブを引っ張り出して装着。


雪が強めに降る中、後半のOutコースへ。



Out1 513yd Par5
右斜面でもOKくらいのつもりで
グリーン奥にバンカー有り、手前から
①1Wは超天ぷらでレディースティーの横
②取り戻すための5Wは当り悪いが前進FWキープ
③8鉄で前進FWキープ
④8鉄左に出てラフ
⑤打ち出し方向の頭上に枝、バンカー越し
 →SW、ちょい足りずバンカー
⑥1打で出るも止まらずオーバー
⑦PWで転がして
⑧⑨2パットで+4(T_T)



Out2 399yd Par4 打ち下し 右ドッグ 2打目から打ち上げ
1WならFW右バンカー方向へ
①1W右に出し過ぎたか?
 →白杭そばでギリ生存(^_^;)
②PWはハーフトップで右手前バンカーの顎に直撃
③クリーンに打ってしまい奥の斜面
④左足下がりからSWでオン
⑤⑥2パットでダボ


どうもグローブが合わないような?
寒いけど普段のグローブに戻しました(^_^;)



Out3 157yd Par3 池越え 打ち下し10yd
①9鉄でワンオン成功
②③2パットでパー



Out4 339yd Par4 FWをクリークが横切る
クリーク越えを狙うか否かをハッキリと
①1WでFWセンターに着弾
 →転がってFW左寄り、頭上に松の枝
②SWの距離だが普通に打てば枝に当たる・・・
 →8鉄でグリーン手前の土手狙い
 →狙い通りもグリーンで止まらず奥のラフ
③PWで転がして
④⑤2パットのボギー



Out5 455yd Par5 2打目から打ち上げ
FW右バンカーの左狙いで
①1WはFWセンター230yd
②8鉄で前進FWキープ
③PWでパーオン
④⑤2パットでパー



Out6 356yd Par4 2打目から若干打ち下し
右のOB浅い
①1WでFWセンター250yd
②52°でパーオン
③④2パットでパー



Out7 155yd Par3 打ち下し15yd グリーン右側は池
130ydくらいだったかな?
①風がなかったので48°
 →良い当たり!
 →ピン方向!!
 →ピン奥50cm!!!
②キッチリ沈めてバーディー\(^o^)/



Out8 281yd Par4 左ドッグ 2打目は大きく打ち上げ
①5鉄FWセンター
②48°ちょい足りず
③PWで転がして
④⑤2パットのボギー



Out9 400yd Par4 左ドッグ 打ち下し80yd
ゲレンデのようなホール
①アゲが強いので3W
 →当りは良かったが右に流される
 →右奥ギリギリで生存(^_^;)
②残り180yd、立木がグリーンを遮る
 →8鉄でインテンショナルスライス
 →FWセンター、残り40yd
③SWでオン
④⑤2パットでボギー


後半は44(17)
Totalは89(35)

×

非ログインユーザーとして返信する