40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道カントリークラブ 振り返り

雪の降る中、前後半共に待ち待ち、後半の残り数ホールではナイター照明が入りました。
カートの風防が


こんな感じ(^_^;)


 「氷点下になってるんじゃないの?」


と冗談のつもりで言ってましたが、ウェッジを洗うと凍ってシャリシャリ・・・
(帰宅時の車の外気温計は氷点下でした)


さてコースの状態は
 グリーン:荒れ気味
 FW:荒れ気味
 ラフ:荒れ気味
 バンカー:砂薄い
でした。


芝が薄いんですよ。FWに置かないほうが良いくらい。



プレイの内容は
 スコア:89
 パット:35
 FWキープ:10/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:6
 パー以内:7(バーディー:1)
 ボギー以内:13
 トリ以上:1
 OB:0
 WH:0
 3パット:1


風に翻弄されましたねぇ。
風の影響を過小評価してました。
後半の出だし2ホールは、使い慣れていないグローブを使用したのがミスの原因。
元に戻してからはマズマズだったので、あのグローブは封印します(笑)



尾道CCの白ティは
 Yards:6086
 C/R:69.6
 S/R:135
なので現在のハンデから想定されるスコアは86.2
風が吹かなければハンデ通りのスコアを出せたかも?(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する