40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 白竜湖カントリークラブ 後半

前半は常に待ちがある状態で2時間半オーバー。
その割に、後ろに追いつかれることは殆どなかったですが(笑)
休憩は1時間ほどでまずまず。


今回は昼食付きで、追加料金のかからない親子丼をチョイス。
私にはちょっとご飯が多めですが、味付け等は満足いくものでした。


予定よりちょい遅れで後半はInコースへ。



In10 485yd Par5 2打目から打ち上げ
①1Wは思いっきり引っかけて左へ
 →OBではなかったがFWに戻すにも立木がスタイミー
②8鉄でペチンと枝の下を通すもFWに届かず
③再度8鉄で前進FWキープ
④SWでオン
⑤⑥2パットでボギー



In11 345yd Par4 だらだら打ち上げ
①1WはFWセンター230yd
②48°ちょい右でバンカー(T_T)
③1打でオン
④砂1でパー



In12 575yd Par5 左ドッグ 3打目打ち下し
①1Wは狙いよりかなり右だが?
 →右コーナー一杯一杯で生存(^_^;)
②8鉄でペチンとFWへ
③9Wグリーン左手前のバンカー手前
 →芝がない…
④まともに打てず、バンカーへ
⑤1打でオン
⑥⑦2パットでダボ



In13 175yd Par3 谷越え
①7鉄良い当たりでピン方向!
 →風に流されてピン右3m
②惜しくも入らず
③2パットのパー



In14 370yd Par4 丘越え
①1WはFWセンター230yd
②48°は左の池を警戒しすぎて右へ
 →またもやバンカー
③1打でオン
④⑤2パットでボギー



In15 350yd Par4 1打目打ち下し
①1Wは左ラフ230yd
②52°は抑え過ぎてショート
③PWで転がして
④⑤2パットでボギーのはずが
⑥やらかして3パットのダボ(-_-;)



In16 405yd Par4 ゆるやかな左ドッグ
①1WはFW右寄り210yd
②8鉄で刻んで
③SWでオン
④⑤2パットでボギーのはずが
⑥またしても3パットのダボ(-_-;)



In17 145yd Par3
①PWでちょい左でエッジから左にキックしてラフ
②PWで転がして
③もうひと転がり
④タップでボギー



In18 370yd Par4 やや右ドッグ
FWセンターの立木が邪魔になるか?
①1Wはナイスショット!
 →FWセンター立木の根元(-_-;)
②PWでペチンと立木を躱して
③SWでオン
④⑤2パットでボギー



後半は46(19)
トータルは97(39)


後半は持ち直したようにも見えますが、3パットと砂遊びが多過ぎ(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する