40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 佐伯カントリー倶楽部権現コース 後半

前半は待ちが常にあって、2時間30分。
前の組は20代~30代の4Bでミスも多いのですが、グリーンに乗ると必ず手前側にクラブを置いている(-_-メ)
カートに乗ってもなかなかスタートしないし、要領が悪いんですよねぇ。
それでも不思議と休憩は45分でした。


佐伯CCはラーメンが美味しかった記憶があるのでチョイス。
う~ん。
スープはまぁまぁなんだけど、麺がいただけませんねぇ。
麺を変えたのか?ゆで方の問題か?
沸騰していないお湯でゆでた感じでした。
同伴者が頼んだお酒類も食事より後に出てくるなどサービス面が低下しているのでは?
(私が置いていたサングラスの上に伝票を置くし(-_-メ))



ほぼ定刻に後半のInコースへ



In10 387yd Par4 谷越え 右ドッグ
谷は気にする必要はない
①1Wは右コーナー狙い
 →ドローでFW左寄り、センターまで140yd
②8鉄はちょい左でグリーンそばの左ラフ
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



In11 499yd Par5 2打目から打ち上げ 左ドッグ
1打目はラフでも良いから右めに置きたい
グリーンは前後左右に大きい
①1Wは狙い通りにFW右寄り
②8鉄で前進FWキープ、センターまで140yd
③9鉄ちょい足りず花道
④56°でオン
⑤⑥2パットめが惜しくも入らず
⑦タップでダボ



In12 170yd Par3 15yd打ち下し
①7鉄右から回すつもりが帰ってこず、グリーン右ラフ
②56°でオン
③④2パットでボギー



In13 362yd Par4 打ち下し30yd 右ドッグ
1Wなら右バンカー越し狙いだが
①1Wで右バンカー越えてFW
②52°チョイ足りず手前バンカー
③直にヒットしてオーバー
④56°でオン
⑤⑥2パットでダボ



In14 371yd Par4 左ドッグ
①1W当たりイマイチのドローではFW右寄り、センターまで100yd
②52°抑え過ぎた?
 →ギリでオン
③長い上りは2mもショート
④惜しくも入らず
⑤タップでボギー



In15 488yd Par5 2打目から20yd打ち上げ 左ドッグ
FWにクリークと立木が有り、2打目のクラブ選択が重要
①1WでFW左寄り
②9鉄でレイアップ
③PWはドダフリのチョロで危うくクリーク
④52°でオン
⑤⑥2パットでボギー



In16 354yd Par4 谷越え
①1Wはミスって左、丘を越えず
②8鉄ピン方向だが?
 →ちょい足りず左手前バンカー
③出るも乗らず
④PWで転がして
⑤惜しくも入らず
⑥タップでダボ



In17 175yd Par3 10yd打ち下し 谷越え
グリーンは横長、ピンは左
①7鉄ダフリ気味でバンカー手前ラフ
②56°でオン
③4mを沈めてパー



In18 348yd Par4 だらだら打ち下し
①1WはFW左寄り、センターまで100yd
②52°抑えすぎてギリ乗らず
③PWの転がしは2mオーバー
④下りをコツンと
 →スルスルと
 →カップを舐める(-_-メ)
⑤タップでボギー



後半は47(19)
トータルは97(39)

×

非ログインユーザーとして返信する