40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド チェリーゴルフクラブ吉和の森 後半

何とか前に離されることも、後ろに追いつかれることもなく前半を終了(^_^;)
(後ろは3ホールは置いて行ったけど大丈夫なの?)
Outコースに向けてカートを回してもらっている間にトイレ休憩。


雲行きが怪しくなるなか、後半のOutコースへ


Out1 479yd Par5 1打目打ち下し 左右狭い
①強いアゲの風が吹き上げてくる
 →1Wはどこに行くか分からないので5鉄で
 →それでも流されてFWそばの右ラフ
②やや左足下がりから7鉄で前進FWキープ
③9鉄風に流されてグリーン右ラフ
④PWで転がして
⑤⑥2パットでボギー



Out2 358yd Par4 池越え
①1Wは左に流されてカート道左ラフ、センターまで110yd
 →いきなり強い雨が降ってきたので、バッグにカバーをかけて雨雲レーダーを確認
 →10分ほどで雨雲は抜けそうなので後続が現れるまでカートで待機
 →雨が霰に(T_T)
 →後続が現れるまでに晴れたので再開(^_^;)
②左足上がりになっていたのでPW
 →ちょい左でカート道方向
 →カート道で奥に跳ねた(T_T)
 →暫定球はグリーンオン
③初球はOBまで行かず発見\(^o^)/
 →ベアグラウンドから上手く打てたが下りに乗ってグリーンオーバー
④パターで寄せて
⑤1パットでボギー



Out3 345yd Par4
①1WはFW右寄り、センターまで100yd
②52°でパーオン
③④2パットでパー



Out4 330yd Par4 奥に下りの2段グリーン
①1WでFWセンター、センターまで90yd
②56°ギリ乗らず
③PWで転がして
④ラインに乗ってタッチも合ってる!
 →いきなりの強風でボールが止まる(-_-メ)
⑤タップでボギー



Out5 385yd Par4 2打目地点から右はクリークで打ち上げ
①1Wは右を狙いすぎてバンカー越えて右ラフ
②8鉄で刻んで花道
③56°でオン
④⑤2パットでボギー



Out6 159yd Par3 グリーン左は池 2段グリーン
①8鉄でワンオンするもピン奥で距離長い
②上って下っての10m
 →下り傾斜が思ったほどでなく3m残し
③一筋読み違い
④3パットのボギー



Out7 474yd Par5 左右狭い
①1WはFW左寄り
②ライが良かったので9Wで前進FWキープ、センターまで50yd
③56°でパーオン
④⑤2パットでパー



Out8 141yd Par3 3段グリーン
①9鉄右にミスってラフ
②56°でオン
③④2パットでボギー



Out9 384yd Par4 だらだら打ち上げ
①1Wは軽いドローでFWそばの左ラフ、センターまで140yd
②9鉄ちょい足りず
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー


後半は43(18)
Totalは87(35)

×

非ログインユーザーとして返信する