40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド チェリーゴルフクラブ吉和の森 振り返り

3年9ヶ月ぶりのチェリー吉和でした。
ティーグラウンドに立つと
 「見覚えがあるような?」
というホールもありましたが、ほぼ初ラウンドのようなものですね(笑)
当時とはキャリーもスキルも全然違いますしね。


コースの印象は左右が狭め。
グリーンは広く、アンジュレーション大きめ。
ブラインドは無く、基本的にティーイングエリアからグリーンが見えます。
ドライバーがそこそこの距離が出て、曲がらない人なら楽しめるかと(^_^;)



さて、コースの状態は
 グリーン:良好
 FW   :新芽がポツポツ、水はけの悪いところはぐじゅぐじゅ
 ラフ  :冬枯れだが良好
 バンカー:入れてないけど良さげ
でした。


春近しで状態は悪くないです。
ベアグラウンドに近いティーイングエリアが幾つかありましたねぇ。
あと、男子トイレは廃墟感が漂ってます。
改修したほうが良いですね。



プレイの内容は
 スコア  :87
 パット  :35
 FWキープ :5/14
 Par3ワンオン :1/4
 パーオン :4
 パー以内 :4
 ボギー以内:17
 トリ以上 :0
 OB   :0
 WH   :0
 3パット :3


ドライバーが力んで左に巻くのはいつものミスがありましたが、総じて復調傾向にあります。
3パットの3つはうーんですね。
後半はダボなしでしたね。
それにしてもなかなかダボなしで周れませんねぇ(^_^;)



チェリー吉和の白ティは
 Yards:6127
 C/R:69.5
 S/R:123
なので現在のハンデから想定されるスコアは83.1。
もう少し頑張りましょうでした。

×

非ログインユーザーとして返信する