40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道カントリークラブ宇根山コース 後半

前半は待ちがあって2時間半
休憩時間が45分なのが救いだが。


コロナ対策ということで食事は軽食のみ。
普段の宇根山の平日メニューですね。
ソフトドリンクはフリーでした。
定番の尾道ラーメンを啜っておきました。



やや遅れで後半のInコースへ



In10 379yd Par4 グリーンまで打ち上げ
①1W右に出し過ぎたか?
 →枝に当たってポトリとおちて100ydほど
②5Wで前進FWキープ
③52°でオン
④⑤2パットでボギー



In11 152yd Par3 若干の打ち下し グリーン手前に池
グリーン手前の池が効いている
右に逃げるとバンカーorOB
140ydくらい
①9鉄引っかけ気味でグリーン左ラフ
②56°でぴんそばに
③1パットでパー



In12 330yd Par4 打ち下し50yd グリーン手前を池が囲む
①5鉄はFW左寄り、センターまで70yd
②56°乗せるもピンと逆方向で遠い
③④⑤案の定の3パットボギー



In13 328yd Par4 2打目から打ち上げ 左ドッグ
突き抜け注意
①5鉄でFW左寄り
②9鉄で届くと思って行ってみたらエッジまで140yd
 →打ち上げがキツイから届かない(T_T)
 →仕方なくそのまま9鉄で
 →やっぱり届かない(笑)
③左足上がりから56°をチャックリ
④PWで転がして
⑤⑥2パットでダボ


ミスにミスが重なってのダボは勿体ない



In14 486yd Par5 打ち下し20yd 2打目からフラット 右ドッグ
①1WはFW右方向
 →何故かFW左端、エッジまで200yd
②グリーンは見えないが5Wで2オン狙い
 →良い感じだがちょい左か?
 →グリーン左バンカー(T_T)
③1打でオン
④⑤2パットでパー



In15 301yd Par4 池越え 2打目から打ち上げ
①5鉄は良い当たりだがやや左、FW左の木は越えたか?
 →根元にあるし(T_T)
②ライはイマイチだが打てないこともない
 →PWは左を警戒しすぎてグリーン右バンカー
③1打ででオン
④⑤2パットでボギー




In16 174yd Par3 前後に長い2段グリーン
ピンはやや奥
①9鉄でピン奥にオン
②③2パットでパー



In17 527yd Par5 打ち下し20yd 緩い右ドッグ
①1Wはセンターから軽いドローでFW左寄り
②7鉄左を狙いすぎて左ラフ、エッジまで80yd
③前方の枝が気になるが大丈夫かな?
 →52°枝に当たってポトリ
④56°でオン
⑤⑥2パットでボギー



In18 374yd Par4 なだらかな打ち上げ ちょい左ドッグ
①1Wはやや右でラフ、エッジまで90yd
②52°で抑えめに
 →疲れが出たのかダフってショート
③56°でオン
④⑤2パットでボギー



後半は43(18)
Totalは86(37)
ページトップへ

×

非ログインユーザーとして返信する