40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道カントリークラブ宇根山コース 前半

自粛明け最初のラウンドは宇根山です。
とりあえず県内ですが山口県の周防CCに行くより遠い(笑)


宇根山は昨年末にラウンドして以来ですね。
前回は薄っすらと積雪していましたが、今回は真夏日になるかも?


子供の遠足と同じで目覚ましより早く起きてしまったので下道でトコトコと。
それでもスタート1時間以上前に到着(^_^;)


練習グリーンで久々に芝の上でボールを転がしていると


 「○○さんが、まだ来とらんで!」
 「しょうがない、次の組に先に行ってもらおう」


なんてやり取りが…


どうやら仲間内での連絡が滞っていて、スタート時間を勘違いしていたようです。
それにしても揃ったのが勘違いしていた時間の10分前ってどうなのよ?(-_-メ)



そんな感じで遅れ気味に前半のOutコースへ




Out1 513yd Par5
右斜面でもOKくらいのつもりで
グリーン奥にバンカー有り、手前狙いが吉
①1Wはセンターから軽いドローでFW左寄り
②8鉄で前進FWキープ、センターまで110yd
③FWなのにベアグラウンド(-_-メ)
 →48°でグリーンを狙うもエプロンで右に跳ねてラフ
④56°でオン
⑤2パットでボギースタート


まぁまずまずのスタートですかね(^_^;)



Out2 399yd Par4 打ち下し 右ドッグ 2打目から打ち上げ
1WならFW右バンカー方向へ
①1Wは狙いよりやや左に真っ直ぐ
 →FWを突き抜けてラフ
②またしてもベアグラウンド(-_-メ)
 →センターまで120ydのPWはダフリ気味で花道
③左足上がり、花道なのに荒れまくり
 →56°でチャックリ(T_T)
④再度56°でオン
⑤⑥2パットでダボ



Out3 157yd Par3 池越え 打ち下し10yd
①9鉄距離ピッタリの右カラー(笑)
②PWの転がしでカップを狙うもひとすじ違い
③④2パットでボギー



Out4 339yd Par4 FWをクリークが斜めに横切る
クリーク越えを狙うか否かをハッキリと
今回のティーからはクリークまでセンターで210yd
①5鉄でクリーク手前狙い
 →あと2ydでクリーク(^_^;)
②PW当たり薄い、グリーンで止まるか?
 →なんとか奥で止まってた
③長い下りは読み違いでピン右2m
④惜しくも入らず
⑤3パットでボギー



Out5 455yd Par5 谷越え 2打目から打ち上げ
①1Wは右に出てバンカー越えた右ラフ
②マウンドにかかっていて超左足上がり
 →8鉄でペチンとFWへ
③52°でパーオン
④⑤2パットでパー



Out6 356yd Par4 2打目から若干打ち下し
右のOB浅い
①3W左に巻いて斜面
②PWで花道へ
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out7 155yd Par3 打ち下し15yd グリーン右側は池
①48°でピン右3m
②ライン合わず
③タップでパー



Out8 281yd Par4 2打目は大きく打ち上げ
①5鉄はFW左寄り、エッジまで80yd
②52°ちょっと抑えすぎてギリ乗らず
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out9 400yd Par4 左ドッグ 打ち下し80yd
ゲレンデのようなホール
ティーが後ろめで着弾点は見えない
結構なアゲ
①3Wじゃ突き抜ける、5鉄じゃ短い?
 →5WでFWにいったはず
②150ydフラッグのそば
 →9鉄でピン手前にオン
③バーディパットは惜しくも入らず
④タップでパー



前半は43(19)

×

非ログインユーザーとして返信する