40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東映カントリークラブ 振り返り

あの豪雨災害から丸2年です。
今回ラウンドした東映CCも相当な被害を受け、グリーンやティーグラウンドが完全に埋没したホールもあったそうです。
現在はそんなことも分からないくらい綺麗になったコースでラウンド出来ることを喜ばないといけませんね。


進行がもう少し早ければ文句なしなんですけどねぇ(^_^;)
(前半2.5時間、後半3時間)
黄グリーンで難易度を下げた上に、ティーを前に出していましたが、Par4でなかなかティーショットを打てず、却って遅くなっていたかも?
ティーイングエリアにカートが3台並んだPar4がありましたから(^_^;)



さて、コースの状態は
 グリーン:速くはないが硬く、良好
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:雨続きのためカチカチ
でした。


コンディションは良好です。
¥7,000-でラウンド出来るのが申し訳ないです(^_^;)



プレイの内容は
 スコア  :82
 パット  :29
 FWキープ :9/14
 Par3ワンオン :1/4
 パーオン :6
 パー以内 :10(バーディ:1)
 ボギー以内:15
 トリ以上 :0
 OB   :0
 WH   :0
 3パット :0


なんと、3パットが0!\(^o^)/
グリーンが小さいのでパーオンが減って、グリーン周りからのショートアプローチが増え、長いパットが無かったのが原因でしょうね(笑)
寄せワンが6つですから(^_^;)



東映CCの白ティ黄グリーンは
 Yards:6169
 C/R:70.2
 S/R:133
なので現在のハンデから想定されるスコアは84.7。
今回もハンデなりのスコアでした(^-^)


東映CCの社用車のNo.は1081で統一されてました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する