40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東映カントリークラブ 後半

前半は待ち待ちで2時間半。
そんなに遅いスタート枠ではなかったのですが、進行が悪いですねぇ。
休憩は50分でまずまず。


昼食は軽食のみということで麺類とカレーぐらいのものでしたが、塩分補給も兼ねて豚骨醤油ラーメンを啜っておきました。
お味は、ごくごく普通です(笑)



ほぼ定刻に後半のInコースへ




In10 355yd Par4 打ち上げ左ドッグ
①1Wは左狙いでFWそばの左ラフ、センターまで90yd
 左のOBは浅かったので右狙いが正解だったみたい(^_^;)
②56°ちょいオーバー
③PWで転がしてピンそばに
④1パットでパー



In11 179yd Par3 ちょい打ち上げ
120ydくらいだったかな?
①48°右からの風に流されて左カラー
②パターで寄せて
③1パットでパー



In12 344yd Par4 打ち下し 緩い右ドッグ
①3Wはセンターから軽いドローでFW左寄り、センターまで100yd
②木の枝が邪魔で上げられない(T_T)
 →7鉄で転がして左右グリーンの間
③56°でオン
④⑤2パットでボギー



In13 154yd Par3
①9鉄が妙にショートして花道
②56°距離感ミスってカラー
③PWで転がしてピンそばに
④1パットでなんとかボギー(^_^;)



In14 466yd Par5 2打目から打ち上げ
①1Wで右のバンカー狙い
 →ドローかからず真っ直ぐバンカー方向
 →手前バンカーの奥側顎に突き刺さっていた(T_T)
②56°で左後ろに出すだけ
③8鉄で前進FWキープ、センターまで120yd
④打ち上げ見込んだPWはナイスショットだが?
 →グリーン奥ラフ
⑤56°で乗せるも止まらずピンをオーバー
⑥惜しくも左縁
⑦タップでダボ



In15 431yd Par4 大きく打ち下し
ティーがめっちゃ前で330ydほど
①5IはFWセンター、センターまで90yd
②56°でパーオン
③④2パットでパー



In16 377yd Par4 池越え 打ち上げ
①1WはナイスショットでFW左寄り、センターまで120yd
②PWでパーオン
③④2パットでパー



In17 368yd Par4 打ち下し→打ち上げ
ここもティーが前で320ydほど
①5鉄はやや右でFWそばのラフ、センターまで110yd
②ラフが深いので芝に食われるのを鑑みてPW
 →ちょい足りず花道
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



In18 477yd Par5 打ち下し 3打目池越え
①1Wは今日一でFW右寄り、センターまで220yd
②刻む?狙う?
 →48°で池の手前にレイアップ(笑)
③9鉄でパーオン
④ピン右3mは惜しくも入らず
⑤タップでパー


後半は41(15)
Totalは82(29)

×

非ログインユーザーとして返信する