40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 白竜湖カントリークラブ

あっという間に梅雨が明けて夏ゴルフシーズンですね。
午後スルーのスタートに十分間に合うように出発した自宅ガレージ内で30℃。
2号線を東に向かうにつれて気温は上昇し、志和の辺りで36℃(-_-メ)
手持ちの飲料では足りないかもしれないと、コンビニに立ち寄りスマホを手に取ると不在着信が。
発信は竹原CCから。何故?
留守録を聞いてみると白竜湖はネットワーク障害で支払いが現金のみになっている事を知らせてくれたみたい。
同じ系列だからお手伝いだったのかな?


別に現金払いでも良いので気にせずコースに向かいます。


フライトロードの辺りまで来ると若干気温は下がり、白竜湖CC到着時の気温は32℃。
暑いですが耐えられないほどではないですね。
それよりも問題は駐車場。
午前スルー組が終わっていないのか駐車場に空きがありません。
ゼブラゾーンにも停めている車があり、停める場所がない(T_T)
10分ほど待っていると何とか空いたので車を停め、バッグを担いで急いでフロントへ。
が、クラブハウスに入るとフロント前に長蛇の列。
ネットワーク障害でチェックインも支払いも全て手作業なため、ラウンドを終えた人の支払いと午後スルーのチェックインが同時になってしまい混雑しているみたい(T_T)
支払いとチェックインの窓口を分ければ良いのにと思いながら大人しく順番を待ちますが、
 「現金払いなん?」
 「ポイント使うようにしとったんじゃけどどうなるん?」
 「振り込みの手数料はどうなるん?」
と、いちいちやり取りしてるのでなかなか進みません。
で、順番が回ってきたのはスタート10分前。
時間が惜しいのでエントリーシートに氏名と電話番号を記入しながら、振込用紙を送ってもらうように依頼。


スタート室前でカートの番号を確認して、バッグを積んだら即前半のOutコースへ(^^;)

1番は素振りをする間もなくのティーショットでギリOBからのダボ(-_-メ)
何とか落ち着いた2番はピン右2mからバーディー逃しのパー
3番5番はF/Wそばのラフからの2打目をちょい外してのボギー
7番はアゲを見込み過ぎてちょい奥からのボギー
9番はピンまで90ydをSWでピン右1mにつけてからのバーディー\(^o^)/


後半はInコースへ

10番はティーショットをF/W右の奥側バンカーをギリ越えず
6鉄で残り70ydまで運んでからのパーオンパー
11番はティーショットがF/W右の立木の根本(-_-メ)
F/Wに戻してからの3打目の当たりが薄く、グリーンで止まらず奥のバンカーへ
バンカーから出すもピンをオーバーし2パットでダボ(T_T)
左ドッグの12番はティーが右寄りでショートカットを狙えたのでドライバーでバンカー越え
7鉄→SWでピン左手前2mからが綺麗に入ってバーディー\(^o^)/
13番はピンが手前だったので無理に乗せず、エッジから転がしの寄せ1でパー
15番はティーショットがグリーン左手前バンカーまで2yd(^^;)
18番は280ydの良い当たりもちょい左のラフ
SWでピン左手前2mからの本日3つ目のバーディー\(^o^)/


ミスショットらしいミスショットはスタートホールの1Wと11番の3打目SWくらいで概ね合格!
F/Wキープ率は低かったですが、F/Wのそばなのでそんなに悪くはないですね。
アイアンとウェッジも馴染んできたように思います。


ティーグラウンドの傍で餌を一所懸命にさがしてました。
アナグマでしょうかね?

×

非ログインユーザーとして返信する