40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

練習 Golf Park

レンジでの練習が暑くてたまりません(笑)
扇風機を回して、冷たいお絞りで冷やしても汗が滴り落ちてきます。
室内練習場なら空調が効いていて、暑さ寒さ知らずですが、私の知る限りだと広島市内ではレッスン用か、ゴルフバーくらい(^^;)


と思っていたら、室内練習場が新規にオープンしてました。
場所は西区の中広。
広島高速4号線入り口から広島城方面に向かって200mくらいでしょうか?


ホームページをつらつらと眺めると、ボールの初速、打ち出し角、回転数、回転軸などからキャリーや曲がりを計算し、画面に表示するシミュレーションゴルフのようです。


モードはレンジで練習するような通常モード、コースでのラウンドをシミュレートするモードなどあるようで、すべてのショットを正面と飛球線後方からの2方向で動画撮影するとのこと。
撮影された動画はショット後に自動再生し、選択すればサーバーに保存され、専用アプリを介し、いつでも自分のスマホで確認できるらしい。


ただの鳥かごだと、球筋もキャリーも勘が頼りですが、シミュレーションゴルフなら参考にはなります。


何よりこの季節、涼しいのが有難い(笑)


で、初回お試し55分間無料体験ができるとのことで予約して行ってみました。


どうやら建屋はパチンコ屋。
一階フロアの半分がパチンコ屋、残り半分がGolf Parkでした。
(元はパチスロ屋だったみたい)
駐車場はパチンコ屋と共同で利用で無料ですが、駐車枠の幅と奥行きが狭めなので大きな車の場合は駐車場所を考慮した方が良いですね。


予約していたことを伝えるとスタッフさんが簡単に使用方法を説明してくれます。
打席はこんな感じ。

で打ってみるとボールは硬く感じますが好みの問題なので致し方なし。
球筋やキャリーの感じはどちらもリアルより控え目に感じました。
キャリーは10ydくらい少な目、高さも低めって感じ。
この辺りはボールの違いによるものでしょうかね?
自前のボールの使用は禁止されてるようなので試せないので真偽のほどは不明ですが(^^;)


練習ラウンドモードだとコースの傾斜を再現すようにショットエリアが傾斜しますが、ちょっと揺れる感じがしました。


気になる料金ですが、通常料金が1コマ(55分)で2,750円となかなかのお値段(^^;)
通い放題や回数プランを使えばお得にはなるようですが…
ちなみに1日1コマ(55分)通い放題だと16,500円/月
日割りで計算すれば550円ですが…


平日17時以後のみ10,000円/月とかなら躊躇いなく申し込むのですけどね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する