40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 本郷カントリークラブ

暑い中、本郷カントリーに行ってきました(笑)
夏場の本郷CCはコース状態に期待は禁物ですがお安いのは魅力です。

予想通りコースは茶色が目立ちますね(^^;)


本日の使用グリーンはAでした。
前半はInコースから

16番のOB以外は出来すぎ(笑)
前回の久井でのラウンドがウソみたい。


13番は右コーナーの立木の上を越して残り210yd
やや左足下がりの打ち下ろしを5鉄で会心の一撃でグリーンにヒット
しかもビタっと止まる(笑)
イーグルパットは惜しくも入らずタップでバーディー\(^o^)/


14番は5鉄で右バンカーを越してFWキープ残り125yd
PWで手前2mからの連続バーディー\(^o^)/


16番は左狙い過ぎて突き抜けてOB(-_-メ)
(当たりは良かった)


17番は130ydちょいをPWでピン奥3mにビタっとオン
ほぼ真っ直ぐを綺麗に沈めて三つ目バーディー\(^o^)/


18番は残り200ydから2オン狙おうと思ったのですが、ティーイングエリアにカートが2台並んでいたので7鉄で刻んでパーオンパー



後半はOutコースへ

1番ティーショットは良い当たりでFWを横切るカートパスに止まって残り225yd
7鉄で刻んでパーオンパー


3番はPWミスって右手前
薄芝からのアプローチがハーフトップでグリーンオーバー
寄せきれずの2パットでダボ(-_-メ)


5番は1Wが会心の一撃!



残り190ydからの5鉄ちょいダフリ気味で手前エッジ
PWで転がしは惜しくも入らず、タップでバーディー\(^o^)/


8番は9鉄引っ張ってしまって左奥
エッジまで20ydを距離感ミスってエッジ(-_-メ)
パタローチは予想外に大きく切れて残り2m
僅かに切れてダボ(-_-メ)


9番は左の斜面越しを狙うも当たりイマイチで斜面にヒットからナイスキックでFW(笑)
残り90ydをSWでピン手前3m
バーディフィニッシュを目論むも、打ち切れずのパーフィニッシュ


後半のPar3を二つともダボにしてしまったのはダメダメですねぇ。
それ以外はほぼ満足のいくラウンドでした(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する