40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ

前線の通過に伴い強風が吹き荒れてました(^^;)
感覚的には10m/sくらい?
2~3番手は違いそうです。


前半はOutコースから

風に翻弄されて、なかなかフェアウェイにボールが止まりません。


4番は2打目ちょい右でグリーンの間のラフ
寄せきれずのボギー


7番は狙い通りの方向にドライバーを打ち出したものの、最高点辺りからスルスルと右に流されてギリOB(T_T)
寄せ1のボギーで済んで良かった(笑)



後半はInコースへ

10番はアゲが強いから突き抜けることはなさそうと普段は握らないドライバーでティーショット
狙い通りのFW左端だと思っていたらスルスルと流れて左の斜面へ
木立に入っていなかったのですが奥に入ったようでOB(T_T)


13番は前回まではPar4でしたがPar5に変わってました(元に戻った?)
7鉄で2オン狙いましたがちょい右でグリーン右ラフからのパー


16番は8鉄は右にミス
SWの寄せは芝に負けて右へ
3打目寄らずのダボ(-_-メ)


17番はPar5からPar4に変わってました(元に戻った?)
ティーがかなり前で、右の山が気にならなくなったのでドライバーで試し打ち
ピンまで50ydからパーオンパー
う~ん
ドライバーじゃなくても良いかな?


強風に悩まされた割にはパーを拾えていたのでスコアはまずまず。
後半のダボ2つがなければ合格のラウンドでしたね(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する