40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

初雪の中

広島市内でも雪がちらつきました(^^;)


そんな冬空の中、我が家のガス給湯器が急逝されました(T_T)


数日前から今までより湯温を低く感じてきたので


 「寒さで水温が下がってきたけぇかねぇ?」


なんて嫁さんと話していました。


まぁ結構な年代物なので交換も視野に色々調べていると、給湯器の品薄状態はまだ解消されてないんですね。


少しでも安く済ませたい人情から複数のお店に見積もりを依頼しようと考えていた今朝のこと、シャワーを浴びようとしていた嫁さんが


 「お湯が出ないよー!」


リモコンを見てみると電源パイロットランプがチカチカと点滅状態。
あえなくご臨終 Ω\ζ°)チーン


ネットで検索して出て来たガス屋さんに順に問い合わせを入れてみると


 「ご希望の号数は在庫がありませんねぇ。入荷は3ヶ月待ちですね。」


マジか(@ ̄□ ̄@;)!!


次のガス屋さんは


 「その号数は在庫を持っていないんですが、ちょっと問い合わせてみて、折り返し連絡します。」


しばし待つと


 「なんとか入手できそうです。リモコン等の付属品の在庫を確認して再度連絡します。」


さらにしばし待つ


 「必要な物は全て揃います!」


ということで最速で交換できる日時を打ち合わせて一安心(^^;)


当初想定していた予算からは若干オーバーしますが、納期を優先して今週末には取り換え完了予定。


今夜から交換が終わるまでは近所の温泉に通います(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する