40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 白竜湖カントリークラブ

新調したキャディバッグのデビュー戦です。


カートに積んだ状態は


カートによって異なるかもしれませんが、無造作に積み込むとカート側の支え部にサブバッグのハンドルが挟まれてしまうようです。
カートは遭遇率の高いヤマハ発動機製でしたので、概ねこのような状況になるでしょう。
もう50mmほどキャディバッグの口部が高ければラップすることは無くなるでしょう。


一旦ベルトを緩めてサブバッグを上方にずらして締めなおしておきました。


肝心のサブバッグの使用感ですが、取り出し時、中段に収納したアイアンのヘッドに引っかかることがありましたが、予め中段のクラブのヘッドを外側に寄せておけばスムースに取り出せるようです。
(この時は隣のバッグのクラブが領空侵犯してきていたのも要因かも?)



さてラウンドですが

見えない(笑)
まぁ、知らないコースじゃないので何とかなる?とスタートです。


前半はInコースから

In10
左に外すとボールを発見できないだろうとやや右目狙いのドライバーは狙い通りでFW右の奥側バンカー(笑)
7鉄ちょい左に巻いてラフ
立木がスタイミーなので花道方向に転がしてからのボギー


In11
1Wで吹き流しであろう方向にナイスショット(?)
AWは良い感じだがボールの行方は見えない
音からすると乗ったみたい?
ピン左6mからのパットは緩やかなスライスラインをスルスルとカップに向かって
入っちゃったのバーディー\(^o^)/


In12
3Wで無難にセンターキープ
6鉄ちょい左に出たか?→張り出した枝に落とされていて左ラフ
距離的には8鉄でグリーンに届くが5鉄で花道方向に転がし→狙い通りにエプロン(笑)
PWで転がしからの寄せ1でパー


In13
Par3だけどグリーンが見えない(^^;)
ナビのピン位置を頼りに7鉄はナイスショットだけど?→グリーン左ラフ
PWでの転がしはスルスルとティー側に落ちていき4m残し
1st.パットはもう一転がりでボギー


In14
1Wはチョロって100yd
8鉄で前進
AWで乗せるもピンまで遠い
案の定の3パットでダボ(-_-メ)


In15
1Wは打感からするとグリーン手前バンカーの手前→予測通り(^^)
SWで乗せて2パットのパー


In16
1Wは右めに真っ直ぐ→木に当たった音は聞こえたが?→ギリセーフ(^^;)
8鉄でFWに戻して
AWで乗せて
下りの1st.パットは大ショートからの3パットダボ(-_-メ)


In17
漸く霧が晴れた\(^o^)/
PWはショートでカラー
パターで寄せてからのパー


In18
1WはFWセンターの立木を越えてエッジまで60yd
SWで乗せて2パットでパー



後半はOutコースへ


Out1
1Wちょい左に巻いてFWそばのラフ
5鉄で花道
LWで乗せて2パットのパー


Out2
ピンは最奥
9鉄ちょい右でグリーン奥ラフ
PWで転がして寄せ1のパー


Out3
1W当たり悪いが吹き流しにニアピン
9鉄ちょい足りず花道
PWの転がしは距離感ミスってピン奥へ大オーバー
1st.パットは寄せきれず1m残し
一筋違いで3パットのダボ(-_-メ)


Out4
1W先っちょに当たったのかシャンクのように右に真っ直ぐでOB(T_T)
特4からPWはグリーン奥ラフ
寄せきれずの2パットでトリ((+_+))


Out5
1Wは左に巻いてラフ
スタイミーでFWにペチンと戻すだけ
SW距離感ミスってエッジ
PWで転がして1パットで何とかボギー


Out6
1Wは右に出し切れず突き抜けてラフ
8鉄でパーオン
長~い、やや上りのフックラインを強気に打ったら入っちゃってバーディー\(^o^)/


Out7
ピンまで170yd
6鉄ナイスショットで筋ってる!
グリーン最奥にビタっと止まるも飛びすぎ(^^;)
長~い下りをまたもや強気で→あれ?ラインに乗ってるよ?→吹けば入りそうなくらいの縁で止まって残念パー
3度目は無かった(笑)


Out8
1Wは当たりイマイチでFW
残り220ydの上りは6鉄で刻み
花道はグジュグジュ、気をつけたつもりのSWはショートでエッジ
PWで転がして2パットのボギー


Out9
1Wは右に出し切れず突き抜けてラフ
PW薄い当たりでグリーンで止まらず奥のラフ
LWでふわりとうまく打てたが下りで止まらず3mオーバー
上りは僅かにショートでタップインボギーで終了


3パットのダボとOB1発かぁ
なかなかこの悪い癖は治りませんね(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する