40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

キャディバ更新

ゴルフを始めた時から使用しているキャディバッグ。
まだまだ十分に使えるんですが、くたびれ感も出てきてます(^^;)


以前から気になっていたキャディバッグがあって、冬のボーナスで購入しようかと思っていたのですが、給湯器の買い替えによる臨時出費のため一旦保留。


それでも気にはなっていて、年末年始の休みにネットで画像を見ていると、横から嫁さんが


 「ちょっと早いけど、誕生日に買ってあげようか?」


マジですか?
思わず


 「ありがとうございますm(__)m」


入荷が年明けということで、発注からちょいと待ちましたが届きましたよ\(^o^)/


反対側の側面は

基本的に左右対称。
くの字状の長いファスナがあり、タオルなんかの薄手のものを入れるのに使えそう?厚物は入らないかな。
大きめのカラビナがありますが何に使おう?
最近のキャディバッグは傘刺しはないんですね。


クラブの挿し口は

付属のスタンド式のサブバッグがすっぽりと入っています。


サブバッグを抜くと

こんな感じで大穴。
グリップ側は

幅広のしっかりしたショルダーベルト。

グリップは頑丈そう。
左右の青い部分にはグローブ程度の小物が入りますが厚みはありません。
下部の収納は一般的なキャディバッグと同等ですね。


底部は

SIDEWAYS GRIP と印字されてます。
袋状になっていて横に背負うときに、ちょうど左手で保持できます。
車のラゲッジの積み下ろし時にも重宝しそうです。


背面?(反グリップ側)は

横方向のファスナのポケットは浅めで小さいです。
左右にある上下方向に長いファスナは同じ収納です。
シューズは無理そうですが、レインウェアは余裕で入りますね。


肝心のクラブを収納した状態は

上段にウッド3本
中段左に4~6鉄
中段右に7~9鉄
サブバッグにPW、AW、SW、LW、PT
と想定していた通りに収納できました。
サブバッグへのクラブを収納時には若干ツッパリ感がありますが、表皮が馴染んでくればすんなりと入るようになるでしょう。


ということで若干、収納性に難ありですが、元のキャディバに入っていた荷物は全て収納できました。
現状で一番の難点は重たいこと(笑)
サブバッグを収納した状態で5.5kgあります。


実際の使用感等は次回ラウンド時に確認したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する