40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

前週よりましとは言え、スタート時は氷点下。
凍結はしていませんでしたが前半の日陰のグリーンは霜で真っ白。
ボールに霜が纏わりついて予測と違う動きをするので困ったものです。
しかもエアレーションしているグリーンもあったので状況が各ホール違うという・・・


エアレーションするなら全ホールしたほうが良いんじゃないですかね?



さてコースの状態は
 エアレーションしてないグリーンは良好
 FW良好(新芽がちらほら)
 ラフ良好
 前半のバンカーは凍結でカチカチ
でした。


プレイの内容は
 スコア:89
 FWキープ:8/14
 Par3ワンオン:0/4
 パーオン:5
 パー以内:6(バーディ:1)
 ボギー以内:12
 トリ以上:1
 OB:0
 WH:0
 3パット:4


ここのところ好調だと思っていたパットですが3パットが4回(-_-;)
とはいえ、全般的にタッチと方向は改善傾向にあります。
読みの精度が上がっていけばとは思うのですが、センスがなぁ(^_^;)


ここのところ大叩きすることは減っているのですが、時折り素でトリを叩いてしまいます。
大抵は
ティーショットが左右にミス→リカバリーのミス→何故かダフる→パットも決まらない
という負の連鎖です。
悪くてもダボ、頑張ってボギーに収められるようにしなくては。



周防CCの白ティは
 Yards:6295
 C/R:69.7
 S/R:124
なので現在のハンデから想定されるスコアは90.8
ハンデが増えたのでハンデ並みでした(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する