40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

前半は、前の組が揃っていないということで、パスさせてもらって若干スタートが前倒しに。
(遅刻はないよなぁ・・・)
待ちが発生することもなく快適でした。


後半のスタートも想定より若干早め。
過ごしやすい気候な上に3連休だというのに全枠埋まっていなかったみたいです。
休憩時間が長くならずに済んで助かりますが。


涼しくなってきたので昼食は天ぷらそば定食をチョイス。
どちらかというと天ぷら定食に蕎麦がついてる感じ(笑)
カキの天ぷらがなかなか美味でした。



前回の反省を踏まえ、パター練してから後半のInコースへ。



In10 444yd Par4 大きく打ち下し
2打目が左足下がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1WはFWセンターに着弾したはず
 →150yd杭そばのラフ
②花道狙いの8鉄がダフリ気味で残り50yd
③SWはファーストカット
④PWで転がして
⑤1パットでボギー



In11 157yd Par3 打ち下し
左グリーン、ティーは上段、ピンは白旗
①PW当たりは悪くないが
 →左ラフ
②SWでオン
③④2パットでボギー



In12 366yd Par4 2打目から打ち上げ
①1Wはカート道とFWの間のラフ250yd
②52°ちょい足らず
③PWで転がして
④1パットでパー



In13 474yd Par5 左ドッグ
①1Wは当たりイマイチだがドロー気味に吹き流しのそば
②5Wで2オン狙うか、刻むか?
 →待ちきれないので9W
 →良い当たりでグリーン左手前ラフ
 (打ち込み気味だった
③SWでオン
④⑤2パットでパー



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
①5鉄は当たりは良いが風に流されて右へ
 →張り出した山の先端のラフ
②グリーン見えず(T_T)
 →8鉄でスライスかけて花道
③SWで乗せて
④⑤2パットでボギー



In15 166yd Par3
ピンは青旗
①8鉄当たりイマイチだが手前にワンオン
②1st.パット上りきったところで停止
③2nd.パットはひとすじ違い
④タップでボギー



In16 349yd Par4 打ち上げ 緩い右ドッグ
①1Wは超ミスショットで左斜面、残り160yd
②超つま先下がりから7鉄
 →うまく打てたがグリーン左手前ラフ
③SWで乗せて
④⑤2パットでボギー



In17 540yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
①1Wは左にまっすぐ
 →カート道脇の溝で発見
②ドロップして8鉄で池の左にレイアップ狙い
 →ちょい左でラフ、残り150yd
③8鉄ナイスショットでピン方向
 →ピン手前1m!
④1パットでバーディー\(^o^)/



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
ピンは白旗
①3WはFWセンター、エッジまで90yd
②52°右に出てグリーンとバンカー間のラフ
③SW距離感ミスってショート
④パターで転がすもオーバー
⑤3mはひとすじ違い
⑥タップでダボ



後半は42(16)
Totalは84(32)


3パットがありましたが、マズマズですかね(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する