40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 広島安佐ゴルフクラブ

12ヶ月点検の後で午後スルーで周ってきました。


前2組はどちらも2バッグ。
これならサクサク周れるかも?

前半はOutコースから



1番はティーショットは良い当たりでFWセンター260ydからLWでパーオンパー。
3番は3打目SWでグリーンを狙うも引っ掛けてバンカーへ。
4番は9鉄ちょい右に出て風に流されてバンカー、1打で出すも3パットのダボ(-_-メ)
8番はGWでパーオン狙うもちょい大きくて奥のバンカー。バンカーからは脱出するも下りでグリーンオーバーからのダボ(-_-メ)
9番は3Wのティーショットは良い当たりでFW左バンカーを越えてFW。残り70yd打ち上げをLWで狙うも芝がペロンと剥けて40yd。寄せがエッジで止まってからのダボ(-_-メ)


バンカー入れ過ぎですねぇ。
LWは使うライを厳選したほうが良さげですね。


後半はInコースへ。

前半は予想外に2組前のオジサン二人が妙に遅くてダラダラ(^^;)
後半も同じペースかと思ったら前2組はいなくなってました\(^o^)/


10番は1W→PW→SWとFWキープでパーオンパー。
15番まで大過なくパーを拾えていましたが、16番は1mを読み違えてのボギー(^^;)
S字の17番は1W→6鉄→GWとFWキープでパーオンパー。
最終18番はグリーン手前バンカー目前のFW終端まで1Wで運び、SWでピン手前1mから綺麗にバーディー\(^o^)/


テンポ良く回れるとスコアも良い!(笑)
それにしても前半と後半のスコアの差が激しいなぁ(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する