40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

お出かけ 2024黄金週間(2日目)

普賢岳や平成新山を観に行こうと車を走らせますが

見えている山頂の奥に普賢岳があるらしいのですが、雲の中で全く姿は分からず(^^;)


島原市内の商店街にあった喫茶店に入ってみると

予想外に素敵なお庭。


池の水は湧き水でめっちゃ綺麗。
写真では分かりにくいですが、アブラハヤとも思われる小魚が泳いでいました。


島原名物のかんざらしと抹茶のセット。


嫁さんはあんこを添えたものに冷たい抹茶。


その後、長崎市内に移動して、

お決まりの観光地も巡ってみました(笑)


夕食はホテルのレストランで中華のコース。

白身魚の蒸し物にザーサイの浅漬けが敷かれていたのですが、これが舌が痺れる位に塩っぱい(-_-メ)
他は美味でした。

×

非ログインユーザーとして返信する