40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド リージャスクレストゴルフクラブ グランド

リージャスのグランドでお初のラウンドです。


秋になると三次界隈は霧がかかりますねぇ。

リージャスはグランドもロイヤルも練習場で芝から打てるのは良いですね。
ドライバーは霧に吸い込まれて着弾は見えませんが、出玉の方向と林に入った音からすると悪くない感じ(^^)


スタート時刻頃には霧も晴れてゴルフ日和です。


鹿が逃げる素振りも見せないのはロイヤルと同じですね。


秋のエアレーション中で、練習グリーンはタイン跡がポコポコ。
転がりは悪くないですが、方向が変わることがありますねぇ。


ほぼ初心者が数名いるということで白ティーで前半はOutコースへ

Out1番
参加者全員に見守られてのティーショットはFWキープ250yd
6鉄で前進FWキープ→LWでパーオンからの2パットでパースタート


Out2番
3W抑えめでFWキープ
グリーン左手前から奥まではぐるりとバンカー
残り125ydからのPWはちょっと逃げすぎてグリーン右ラフ
LWで寄せ1のパー


Out4番
8鉄カット気味にミスって右バンカー
バンカーからはチョイ大きくてピンを越えてエッジ
PWでの転がしはカップを舐めてタップinボギー


Out6番
4鉄で狙い通りの吹き流しニアピン
LWでピン手前2mからのバーディーパットは惜しくも外してタップinパー


Out8番
1WはFWをヒットするも転がって左ラフ250yd
残り90yd、つま先上がりでボール位置が高いので左を警戒したはずのSWはそれでも左でグリーン左バンカー(T_T)
バンカーからまたもや大きくグリーンを越えてラフ
PWで1mまで寄せるも一筋違いでダボ(-_-メ)


Out9番
1Wはチョイ左でFWそばのラフ
残り140ydから9鉄は当たり薄く、グリーンで止まらず奥のラフ
下りで転がると思った寄せは転がらず大残し
50cmの2nd.パットを引っ掛けて3パットのダボ(-_-メ)



ビュッフェ形式の昼食の後、後半のInコースへ

In10番
1Wはチョイ左でFWそばのラフ240yd
7鉄で前進のつもりが張り出した枝に当たってポトリ(T_T)
1打損のボギー


In11番
1Wは今日1でFWキープの260ydからのパーonパー


In13番
前組がグリーンに上がったのを見てからの1Wは今日2の当たりでグリーンエッジ(^^;)
PWの転がしはチョイ大きくてピン奥1m
下りのバーディーパットは読み違いでタップinパー


前組は次のホールで順番待ちだったので謝罪に行ったら


 「ナイスショット!よく飛ぶねぇ」


と褒められてしまいました(^^;)


In14番
3WでFWキープ→PWでパーオン
と進めるも50cmが変に切れて3パットボギー(-_-メ)


In15番
1Wは左にミスってラフ
打ち下ろし130yd、グリーン手前にバンカー、ピンは手前エッジそば
PWはギリ届かずのバンカー(T_T)
ピンまで近くて緩んだバンカーショットは顎を越えずに元の位置(-_-メ)
2度目は脱出成功→2パットでダボ


In16番
長めのPar3、5鉄ダフリ気味で手前
アプローチを左にミスってダボ


In17番
1WはFW右端
残り100ydをAWでピン手前2m
バーディーパットは一筋違いでパー


In18番
1WはFWキープ270yd
2打目5Wで2オン狙いはナイスショットでダイレクトにオーバー(笑)
ピン2mからまたもや一筋ちがいでバーディーフィニッシュならず



エアレーション中ではありましたが、短いパットのミスと入れたいバーディーパット逃しが痛いですねぇ。
ダボが無ければ満足なラウンドだったのですが(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する