40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

気の迷い?(^^;)

暇つぶしにヤフオクをつらつらと眺めているとST200Xの3Wが1円スタートで出品されていました。
内容を確認してみると


 やや傷や汚れあり 現状渡し


との事でしたが、画像を見るとヘッドもグリップもシュリンクされたまま(^^;)
シャフトは純正のMFUSIONのR。


で、定価の85%off(送料込み)でポチってしまいました(笑)


まぁ3Wはラウンド時に芝の上から使うことは現状では殆どなく、1Wでは突き抜ける時のティーショットが主用途になっていて、更新のニーズがあったわけでは無いのですが、1Wと揃えたいという思いが無きにしも非ず(^^;)


届いた品には出品時の写真通りシュリンクがそのままでしたがソッコーで剥がして


左がST200X 右はmizunopro
ロフトはどちらも15°ですがmizunoproのほうはカチャカチャで-1°してます。
外形は一回りST200Xが大きい様に見えますね。


フェース面を比べると


やはりST200Xが大きい様です。
構えてみるとそんなに差は感じないんですが(^^;)



で、昼休憩に近所のロイヤルで試し打ち。


ワッグルするとヘッドが効いていて、しなりは大きめ。
抑えめでヘッドが返ってくるのを待つ感じで振りぬくと程よい弾き感で高弾道。
正面ネットにダイレクトで届きました。
掴まりも良いですね。
ただ、気を抜いて、普段のテンポで振ると待ちきれなくてフェード気味になります。
Sあたりのフレックスに差し替えたいですね。


mizunoproも比較として打ってみますが


 うーん。球筋もキャリーも大差ないかな?(^^;)


打感はST200Xの方が好みですが、シャフトが違うので何とも言えませんねぇ。


そんなことを考えていると


吹雪いてきたので早々に退散(笑)



とりあえず、バッグにはmizunoproを入れておいて、シャフトを差し替えてから一軍に入れるか決めようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する