40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

G7広島サミット

来週末からG7広島サミットな訳ですが


 迷惑以外の何物でもない(-_-メ)


 経済効果がある
 広島の知名度が上がる


と、プラスの面もあるのかもしれませんが


 マイナスの方が大きいんじゃない?(^^;)


民間企業としては、   


 G7広島サミットに協力します\(^o^)/


と表向きは言いながらも迷惑に感じているのが本音でしょう。


宮島なんて開催期間中は一般人は入島規制がかかりますし、宿泊予定だった人は半強制的にキャンセルですよ。
宿泊施設や周辺の関連施設なんかに休業補償とかされるんですかね?


で、うちの会社なんですが、地場の大手企業に倣って


 5/19(金)は休業
 5/22(月)は自家用車での通勤は自粛


だそうな。


で、せっかくのお休みですからゴルフに行きますかねぇ(^^)
と、プランを調べていると竹原CCとか本郷CCは普段より安い!
となると問題となるのは交通規制。


広島県警によるとサミット期間中、ずっと通行止めになるわけではないらしいが、いつ通行止めになるかは分からないし、それが10分程度なのか数時間に及ぶのかは分からないらしい(^^;)


我が家から竹原CC方面に向かうには山陽道を使うか、広島市内(旧市内)を通過する必要があります。
山陽道は深夜&早朝以外は通行止めになると考えると、一般道で広島市内をう回するしかありません。
広島県警によると一般道の規制予定区間と、う回路を示しているのですが


 規制予定区間と交わらずに、旧市内を抜けるルートは実質存在しない(-_-メ)


狩留家から志和に抜けて、2号線へ、なんてルートも考えましたが、本郷ICまでは2号線が渋滞する可能性もあるので竹原CC界隈でのラウンドは控えた方が良さげ?
(近隣の方は楽しんでください)


 それならば、広島県西部や山口県東部ならばどう?


山口県警によると岩国基地周辺に交通規制はあるみたいだが詳細の情報は無し。
まぁ山陽道が玖珂ICまで通行止めだから2号線は渋滞の可能性があるでしょうねぇ。
188号線を使う柳井CCや岩国センチュリーは論外だし(笑)
(米国大統領は来ないなんて噂もあるけど?)


となると、ちょっとお高めだけど近所でラウンドですかねぇ。


ん?家で大人しくしとけ?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する